スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海の日イベント2008
- 2008/07/21(Mon) -
tokyowan01.jpg
今日は海の日。観音崎にある東京湾海上交通センターで行われた
一般公開に行ってきました。灯台の見学で近くまで来たことは
ありましたが、中に入るのは今回が初めてです。

ここは、東京湾(浦賀水道)を出入りする船舶に対する航行管制や
指示勧告、海難や巨大船舶の航行状況などの情報提供を行う、
言わば東京湾の見張り番のような施設です。

それにしても、今日も暑い1日でしたね。ここは山の上にあるので、
たどり着くまでがしんどかった?!大した距離じゃないけど…(笑)

tokyowan02.jpg tokyowan03.jpg

tokyowan04.jpg tokyowan05.jpg

tokyowan06.jpg
お宝展示コーナーでは、「LIMIT OF LOVE 海猿」の撮影で使われた
伊藤英明さん、佐藤隆太さん、仲村トオルさん、時任三郎さんが
使用したウェットスーツやゴーグルなどが展示されていました。
これらは海上保安大学校が譲り受けたのを借りてきたのだそうです。
すごい!まさかここで見れるとは思ってませんでした(笑)

tokyowan08.jpg
ラストは屋上からの眺めを楽しむ…が、今日は霞がかかっていて
遠くはほとんど見えませんでした。途中からは少年スポーツ団体
ご一行が訪れてとても賑やかになりましたよ?(^-^)ノノ

tokyowan09.jpg
海岸は海水浴客で賑わってましたが、今日はまだ少なめかな。
ああ、あまりの暑さで私も泳ぎたいくらいでしたよ?(笑)
この後は、ホームページ用の撮影で市内を行ったりきたりした
よいとこ。すっかり真っ黒クロスケと化してしまいました(笑)

【関連サイト】
東京湾海上交通センター



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<噴水と壁泉 | メイン | 夏休み!よこすかの祭礼&イベント情報>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/522-49197a69
| メイン |
