スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PCの掃除
- 2008/07/17(Thu) -
IMG_2932.jpg
ここのところ(ってか、いつもか!?)、体調が悪く、仕事も減って
ブルーなよいとこですが(笑)、最近特に調子が悪いのが我がPC。
フリーズしたり、動きが遅いな?とは思ってましたが、今日の夜、
ついにマウスポインタが全く動かなくなってしまいましたぁ!
しまいにはキーボードの入力も出来なくなりまして…

ガチョーン!(T▽T)ゞ ついに壊れやがったか…

いよいよダメか?!と思いましたが、頼りになる某氏に相談して
指示を仰ぎ、何とか直ってくれましたが、ヒヤヒヤものです。
ついでに、買って以来1度もやったことがなかった中の掃除も
やることに。すると、開けてビックリ!中は至るところにホコリが
かぶっていました。これじゃ調子が悪くなるわけだ…。
放熱ファンもしょっちゅう回りっぱなしだったし…。
掃除機などを使ってキレイに掃除しました(^_^)ゞ
定期的にきちんとメンテをしないとダメですね。反省!(笑)

話は代わって、今週の土曜日にフリマに参加します。といっても、
某氏の出店のお手伝いを兼ねて便乗出品するだけですが…。
当日のお天気はちょっとビミョーですが、強力な晴れ男氏もいるので
大丈夫かな!?(笑)
明日(金曜日)は出品準備などで忙しくなりそう…。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっを願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<見覚えのある場所 | メイン | 荒崎公園>>
コメント
--
う~ん、たまには掃除しないとネェ…(^^;
ファンのホコリをキレイにすると随分静かになるね。
あと吸入口あたりをキレイにして…コレやると、
冷却効率が復活…するかも?(~~
あと、コネクタ廻りね。接触不良の原因になってるかも。

で、土曜日ヨロシクねぇ~ (^^)ヾ
2008/07/18 00:22  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

--
おぉー!溜まってる溜まってる!お金。。いやっホコリがぁ~^^;
我が家も時折掃除しまっせ!吸引口とか周囲を。
でも流石に自分で開けて掃除は出来ないなぁ(怖くて)

NECのパソ?我が家はsonyじゃよ、バイオね。

フリマね。いけたら応援しに行きます、つーか邪魔しに行くような物か^^ゝ 頑張ってネ!v-221
2008/07/18 00:35  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
・・・
我が家のPCも、昨年大掃除しました 同じように
金?ではなく ホコリたくさん オリジナルPCなので
ぶっ壊れると・メンテもっとやばいっす。

明日のフリマ、顔だしま~す お邪魔虫で ハハハ
天気 良くなると いいね。
2008/07/18 12:02  | URL | まーぼー #-[ 編集] |  ▲ top

--
うげげ。
パソの中まで掃除ってすごいな~
あけたら二度と元にもどらなそうでこわいです。

うみかぜSTYLEさんになってなっかなか開かないのよ。
うちのパソコンだと・・・・
ほんとにムカつくVistaだこと!!
なのでちょっと別のとこからのぞいてます。

あれ?体調もよくないの?
フリマで日に当たるとまた疲れちゃうから今日は
体力温存でね!
2008/07/18 15:15  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
まさかこんなに溜まってるとは思いませんでしたよ(笑)
まだカンペキではないので、また近いうちにバラして
掃除したいと思います。
こちらこそ、明日はよろしくです(^-^)ノノ
2008/07/18 21:54  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
お金もこれだけ溜まってればいいんですけどね(笑)
カバーを開けるのは今回が初めてですが、やっぱり
壊れたらどうしよう~って思いましたよ(^_^)ゞ
中は開けてビックリ玉手箱でございました(笑)
土曜日ぜひ来てくださいな~。
2008/07/18 22:01  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-まーぼーさんへ-
まーぼーさん家のPCも同じ状況でしたか…。
長く使えばホコリが溜まるのは当然ですが、これだけ
溜まっていたとは本当に驚きました。
オリジナルってことは、ご自分で組み立てられたん
ですか?すごい!私には絶対できません(笑)
明日はぜひお越しくださいませ。
2008/07/18 22:04  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
私も壊れる覚悟で開けました(笑)
でもまぁヘタにいじくりまわさなければ大丈夫かな!?
さすがに完全に分解までは出来ませんが…。

アクセスがしづらいですか…。う~ん、なんでだろう。
今のタイトルになって、テンプレを改造して変えたから
重くなったのかな?サーバー(66)との相性が悪いのかな…

明日も暑くなりそうです。バテなければいいんですけどね(笑)
イナさん明日はお仕事かな?これたらぜひ来てくださいませ~(^▽^)ノノ
2008/07/18 22:14  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-大掃除-
やる時は、殺る覚悟で♪
ネジの1本1本から全部をバラバラにして、掃除しましょう( ̄ー+ ̄)

たかが掃除だけど、かなり快適になりますよ(‐_☆)
2008/07/19 15:57  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ともさんへ-
>ネジの1本1本から全部をバラバラにして、掃除しましょう( ̄ー+ ̄)

ギャ~!何て恐ろしいことを…(笑)
オペはプロにおまかせします(^_^)ゞ
2008/07/19 21:14  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/516-cfdf6138
| メイン |
