スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久里浜ペリー祭2008(パレード編)
- 2008/07/13(Sun) -
parade_01.jpg
再び久里浜へ戻ってきてペリーパレードの様子を…。
って、着いたら既に始まっていて中間地点まで来ていて
かなり焦りました(笑)
パレードの出場団体はそんなに多くなく、15団体くらい。
前半は音楽隊関連がメインです。

parade_02.jpg parade_03.jpg
オープンカーパレード。蒲谷市長を初め、米軍関係者、自衛隊関係者など。
ペリー提督に扮した方もいらっしゃいました(^-^)ノノ

parade_04.jpg parade_05.jpg
おなじみの横須賀甲冑隊。この暑さの中これを着て歩くのは
キツそう。子どもから大人まで頑張って行進していました。

parade_06.jpg parade_07.jpg
地元保育園児のカワイイ行列や、伝統の民謡踊りの行列も。
それにしても、最初は南体育会館の辺りに居たのに、結局
駅前まで来てしまいました。熱気ムンムンで暑い暑い!
ドリンクを一体何本飲んだことやら…(笑)

fes_01.jpg
ペリーパレードの次は、みこし・山車パレードです。
3町会だけでしたが、担ぎ手の気合いがすごくて迫力満点!
実際の祭礼さながらの雰囲気が味わえました。

(出場:立正佼成会一乗会、内川町会、久比里町会とお囃子保存会)

fes_02.jpg fes_03.jpg

fes_04.jpg fes_05.jpg
お囃子はリズムも迫力も最高でした!私もやってみたくなって
しまいましたよ(笑)
気が付いたら時間は午後6時近く。この後は一旦自宅に戻り、
いよいよ花火大会に突入します!(^O^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっを願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久里浜ペリー祭2008(花火大会編) | メイン | 久里浜ペリー祭2008(開国バザール編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/511-8e10e0e4
| メイン |
