スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュンドリー
- 2008/07/04(Fri) -
miura_shun01.jpg
三浦・松輪の畑が広がるバス通りから、一歩中に入ったところに、
ご夫婦で営まれている「シュンドリー」と言うお店がある。
ご主人が定年退職後、自宅の納屋だったという建物を利用して、
週3日だけ、インドカレーや飲み物、朝獲りの野菜販売を行っている。
カレーの評判も上々だが、今回は、週1回だけ近くに住む主婦が
作っているというパンを買い求めてみた。

miura_shun02.jpg miura_shun03.jpg
パンは金曜日のみの販売。これを目当てに訪れるお客も多いとか。
無論、私もその一人であるが(笑)
15種類ほどのパンがあり、おすすめは、かぼちゃあんパン(150円)、
抹茶パン(130円から)など。かぼちゃあんパンに使っているかぼちゃは
もちろん地元産だ。他に、地元養鶏場の新鮮卵を使ったプリン(100円)は
卵の濃厚な味とバニラビーンズの上品な香りがたまらない逸品。
素材にこだわり、手作りで1つ1つ丁寧に作られている。

miura_shun04.jpg miura_shun05.jpg
チャイを頂き、買ったパンを食べながら、ご主人としばし雑談。
テラスからは海も見える。「ここで過ごしていると時間を忘れる」と
ご主人がおっしゃる通り、私も時間を忘れてのんびりと…。

miura_shun06.jpg miura_shun07.jpg
お客から頂いたという白メダカ。カメの中は稚魚も沢山。
白いメダカ、実は今回初めて見た。珍しいのかな!?

この後は、近くにある畑に案内して頂いた。お店で提供している
料理に使われている野菜のほとんどは自家栽培のもの。
サトイモやアスパラガス、ズッキーニなど10種類ほど。
「これから夏場は雑草との戦い。維持管理も大変なんですよ」。
でも、そう語るご主人の姿はとても活き活きとして輝いていた。
私はなんだかちょっとうらやましくなってしまった(笑)

突然訪問したにもかかわらず、とても気さくに接してくださった
ご夫妻と、パンの製作者であるご婦人、そして、看板犬の
ルナちゃんに感謝いたします!(^-^)ゞ


【シュンドリー】
住 所/三浦市南下浦町松輪1555
営業日/ 木・金・土の3日間のみ。(パンは金曜日のみ)
営業時間/ 11:30?14:30(パンは12:00?無くなり次第終了)
アクセス/ 京急三浦海岸駅よりバス「剣崎」行、「剣崎経由三崎東岡」行
       乗車、「松輪」で下車、徒歩約5分。剣崎方向に歩き、釣り船
       「新徳丸」の看板がある路地を入ってください。
       駐車場はありますが、4.5台分ほどです。

メニュー/ カレーセット(チキンカレーなど)1000円、単品は500円。
       日によって内容が変わることがあります。
       飲み物セット(チャイ+シフォンケーキ)450円など。

※7月12日(土)は、地元祭礼のため臨時休業です。




【関連サイト】
R134三浦Photo gallery「隠れ家でカレー」
ペリログ「三浦海岸『シュンドリー』の「カレー(2品)セット」を食べた ?その1?」



↓↓これはぜひ行ってみたいと思われた方、ポチっとお願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日の夕焼け@7月4日 | メイン | ガレリアの七夕飾り>>
コメント
--
どもぉ~!^o^
シュンドリー行って来ましたよ。
木曜日だったのでパンはありませんでしたが
美味しいカレーはゴチになってきました。

ここのチャイはかなりスパイシーのようで。v-273
そそ!出来立てのシフォンケーキ食べたヨンv-274
ご主人にご自慢の畑案内されました。

自分もこんな畑欲しいよぉ~!(羨)
TBさせて貰いました。良かったらTB返しどうぞぉ~!v-222
2008/07/13 01:57  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
シュンドリー、行ってこられましたね~!
私は肝心のカレーがまだ未体験なので、近いうちに
もう1度ご訪問かな(^_^)ゞ
チャイは結構すごいですね。最初は何の飲み物か
分からなかったですが、飲んでいるうちに…。

畑、農園とか借りてみたら?って、家の庭とかじゃ
ないとダメかな!?
TBありがとうございました~(^O^)ノノ
2008/07/13 07:19  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/502-33273ded
| メイン |
