スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SHIBUYAでひとりごと
- 2008/06/27(Fri) -
shibuya062701.jpg
今日の仕事帰り、ちょこっとだけ渋谷の街をぶらついてみた。
こちらは渋谷駅。看板に何やら大きく書かれているではないか。
「一千万円」。一体なんのことやら…。
全然関係ないが、私が欲しいお金の金額でもある(笑)

shibuya062702.jpg
地下に下りて、14日に開業した東京メトロ・副都心線を撮ってみる。
ここのホーム地下5階に位置するというから結構深い。
将来的には横浜まで乗り入れするとのことだが果たして!?
それにしても、鉄っちゃんはもう大分前に卒業したはずだが、
まだその気が少し残っていたようで、ちょっとだけ写真を撮るのに
夢中になってしまった…。

shibuya062703.jpg
再び地上へ。てやんでぃ?!べらぼうめ!って位すごい人(笑)
ここは、NHKなどの天気予報でもよく見かける渋谷駅ハチ公口前。
東京の中でもトップを争うくらい、人の数が多いところでは
ないだろうか!?
街中に繰り出そうと思ったが、この人混みの中を行く気力はなかった…。
とにかく若者が多くて、おじさんはもうついて行けないよ…。
何度きても慣れない場所であ?る(^_^)ゞ

shibuya062704.jpg
忠犬・ハチ公の像。全体を撮りたかったが、あまりの人でこれが限界。
像だから飼い主を待っていることはないが、代わりに、多くの人々の
人間模様を見てきたことだろう。ハチ公の目がちょっと物寂しげに
見えるのは気のせいだろうか…。気のせいだろうな…。

さて、いつまでもブラブラしていないで、サッサと家に帰ることにした。
鼻かぜを引いてしまい、ズーズーしながら家路へと…。

う?ん、個人的には新宿西口の方が好きだな…。



↓↓人気ブログランキング参加中!クリックお願いしまーす!(^O^)ゞ
クリックお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<半夏生(ハンゲショウ) | メイン | いこいの場所>>
コメント
-ハチ公-
よいとこさん、こんにちは
すごくグッドタイミングな写真です。
というのも今娘が東京に遊びに行ってきて、今日ハチ公前でお友達と待ち合わせしているんですよ。
こんな人ごみの中会えるんでしょうかー。
ハチ公は人が多いのでこんなにアップでみたことありませんでした。初めてみさせていただきました(^^)v
2008/06/28 10:19  | URL | 夢香里 #-[ 編集] |  ▲ top

-東京-
よいとこさん、お久しぶりです
ここ6~7年東京へ行っていないので
うー、いいですね 東京都内は写真に収めると様に
なる所が沢山ありま~す。
行こうと想っても、なかなか時間が取れません
次回、機会があったら是非ご一緒したいです。
それと、ハチ公の写真 これいいですねー
一つ前の記事 観音崎ふれあいの森 いこいの水辺
ここも、いいですよね の~びりできて
でわ、又お邪魔させていただきまーす。
2008/06/28 12:46  | URL | まーぼー #-[ 編集] |  ▲ top

-谷底はカオスなり-
♪今日は渋谷で5時♪←古

渋谷とは、字に書いてごとく谷の底であります。
その谷底には魔物か人かわからぬものが蠢いているのであります。

私はその人ごみを掻き分けかきわけ、ライブ会場へ向かうときがままあります。
それ以外の目的で渋谷へはいかへんなぁ~。笑
2008/06/28 18:15  | URL | 柚 #N4sINcV.[ 編集] |  ▲ top

-夢香里さんへ-
おお!お嬢さんが東京にいらしてるんですか~!
休日の渋谷はますます人が多いですが、ハチ公像の
すぐ横とかならば大丈夫かな!?
原宿と同様、若者に人気の街ですが、おじさんの私は
仕事でもない限りまず来ません(笑)

ハチ公、画像を撮ったのは初めてですが、凛々しい顔を
してるでしょ!?(笑)
2008/06/28 18:58  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-まーぼーさんへ-
東京に居ればネタに尽きないかも知れませんが、逆に
多すぎて迷っちゃうかも!?(笑)
私は基本的に仕事以外で東京に行くことはないですねぇ。
前はちょくちょく行きましたが、年を取るにつれて…(笑)
今じゃ三浦半島を出るのも億劫なよいとこでござ~い(爆)
そう言えば遠出のツーリングもすっかりご無沙汰です…。

私より東京に詳しい方が身近にいらっしゃるじゃないですか~(^m^)ゞ
よかったら今度皆で東京探検いきましょうか!?
2008/06/28 20:08  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-柚さんへ-
調べてみたら、この辺りはまさに渋谷川に沿った
勾配の厳しい谷だったんですね~(^_^)ゞ
とにかく人が多すぎて、中には人なのか何なのか
分からない物体!?もたくさんあったりして…(笑)

渋谷は私も仕事以外ではまず行きません。昔は某有名
アイドルのイベントとかで来たりしましたが…(笑)
2008/06/28 20:18  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-人の波-
上京して初めて渋谷に行った際、すごい人だかりを見て「今日は、祭りでもあるのかな?」と帰りました。翌日にまた渋谷に行き、再びその人の多さを見たとき、これが日々の普通の風景であることが理解できました。スクランブル交差点を人間の波が縦横に交差するのには、びっくらこきました。
2008/06/30 10:59  | URL | タロさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-タロさんさんへ-
私も初めて行った時は、あまりの人の多さに驚きました。
テレビで見たことがありましたが、見ると行くのとでは違いますね(笑)
交差点のシーンを1度真上から見てみたいな~って思った
ことがあります。なんだかすごそうで…(笑)
2008/07/01 19:13  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/496-d060c912
| メイン |
