- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いこいの場所
- 2008/06/26(Thu) -
park_061701.jpg
我が家から徒歩圏内にある公園。ただ、この場所は今回初めて
訪れました。近くにこんな場所があったなんて…。
この時、ここに居たのは私だけ。とても静かです。

park_061702.jpg
山の方から川の水が流れ、この池に流れ込んでいます。
池の中にはカメさんがたくさん。近づいて写真を撮ろうとしたら
一斉に逃げられてしまいました(笑)
池を眺めながら、東屋でしばしボーっと過ごしたりして…。

park_061703.jpg park_061704.jpg
辺りを散策すると、周りは自然がいっぱい。この季節に咲く
色々な植物や花を目にしました。

park_061705.jpg park_061706.jpg
中にはこんなものも。左は構苺(かじいちご)かな!?
右は…キノコですね(当たり前や?!)
まだまだ載せきれないくらいたくさん発見しました。

park_061707.jpg park_061708.jpg
さらに歩くと、花畑がある広場があります。ちょっと時期が
遅かったようですが、シーズン中はポピーやヤグルマギクなど
沢山の花々が咲き乱れているそうです。
まだまだ知らないところが多い近所。なかなか侮れません(^-^)ゞ



↓↓人気ブログランキング参加中!クリックお願いしまーす!(^O^)ゞ
クリックお願いしまーす♪

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<SHIBUYAでひとりごと | メイン | 練習>>
コメント
--
観音崎のふれあいの森のいこいの水辺ですね。
池と橋が神秘的でいい感じで撮れていますネ。
4月走水の桜を見た後、走水神社側から行ったことがあります。
ほとんど人が通らない道をあえぎながら登ったあと
下った所に池があったので安堵した記憶があります。
川の上の方にも行きたかったのですが、もう元気ありませんでした。
私が行った頃は大した花もなく、人も多くUPしませんでした(^^;
2008/06/26 17:28  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
さすがワカさん、ご存知ですね~(^-^)ゞ
今の時期は、遊歩道も大分草が生い茂ってきていて
散策している人はほとんどいませんでした。
その分、ゆっくりのんびり歩けましたけどね。
ただ、マムちゃんやアオちゃん出没の危険も…(笑)
また秋になったら散策してみたいと思います。
キノコがたくさん生えていそうなので…。
2008/06/26 22:12  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
観音崎にこんないい所があるんですか?自然にあふれていて良いですね、お花もきれいだし。
ヘビが怖くて行かれない・・・
これからは山の方へは行かれないんですよね~、私は・・・。
2008/06/30 00:34  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
これからの時期、山は蚊も多くなり、ヘ○の心配も
ありますので、秋以降に行かれることをオススメします。
この池周りだけは、走水の国道沿いから入ってすぐのところ
ですので大丈夫ですよ~。
2008/07/01 19:03  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/495-50e92ca9
| メイン |
