スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Bread&Delica 沙羅(しゃら)
- 2008/06/19(Thu) -
shara01.jpg
岩戸のバス通りから、ホタルの水路がある道に入った閑静な住宅街の
一角にある「Bread&Delica 沙羅」に行ってきました。
とあるHPでお店のことを知りましたが、まさかこの場所にパン屋さんが
あったとは!横須賀もまだまだ色々なところにお店があるものですね^^
画像がちょいと汚いのは、カメラの設定ミスです。ゴメンナサイ(>_<)ゞ

同店は、2004年11月にオープン。店頭に並んでいるパンは、全て
天然酵母と三浦沖で採れる海洋酵母を使った生地を使っています。
この酵母の組み合わせによって、1?2日後でもパンの柔らかさが
変わらず、従来のパンに比べて日持ちがいいとか。

また、遠赤外線の量が多いと言う溶岩窯のオーブンで焼くことで、
水分が多めのしっとりとしたパンが焼きあがるのだそうです。

shara02.jpg shara03.jpg
パンの種類は約40種類ほど。ハード系はフランスパンのみで、
後は定番のメロンパンやあんぱんなど、オーソドックスなパンが
メインですが、主婦層や年配者が多く住む地域柄、受け入れられ
やすい品揃えと言えるのではないでしょうか。

お惣菜もあるようでしたが、後で気が付きました…(笑)

shara04.jpg shara05.jpg
(左)ハチミツと練乳入りの生地に、北海道産の大納言小豆が入った
「大納言ロール・(680円)」は、同店の人気商品の1つ。
実際に持たせて頂きましたが、軽く缶ジュース2.3本分はあるのかと
思うくらい重かった?!それだけ小豆がギッシリと詰まっています。
他に、チーズがたっぷり入った「ラウンドチーズ」もあります。
(※どちらも事前予約が必要)

(右)同店の看板商品の溶岩パン。見た目は普通のフランスパンといった
感じですが、溶岩窯で焼いているため、ふっくら柔らかでとても美味しい!
シンプルなプレーンの他に、いちじくやクルミなど、全部で6種類を用意。
(左がプレーン/100円、右がいちじく/130円)

shara06.jpg shara07.jpg
(左)同店の食パンは、店頭の他にwebショップでも購入できます。
画像は沙羅ブレッド(1斤280円)。

(右)昨年増設したというティールーム。ログハウス調の壁に、明るい
天窓が特徴です。コーヒーや紅茶、(パックの)ドリンクがあるので、
買ったパンと共に、ちょっとしたティーブレイクを楽しむこともできます。

shara08.jpg
この立派な看板が目印。お近くの方もそうでない方も
ぜひどうぞ?!(^-^)ノノ


【Bread&Delica 沙羅(しゃら)】

住 所/ 横須賀市岩戸1-9-6
電 話/ 046-848-8769
営業時間/ 7:30?18:00
定休日/ 火・水曜日
交 通/ 北久里浜駅またはYRP野比駅よりバス(久13系統)に乗車、
      「岩戸」で下車、徒歩2.3分。満願寺入口交差点より住宅街に
      入ってすぐ左側のところです。駐車スペースあり。
URL/ http://www.syalabread.com/



↓↓人気ブログランキング参加中!クリックお願いしまーす!(^O^)ゞ
クリックお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<くりはま花の国@6月19日 | メイン | 観音崎公園のあじさい2008>>
コメント
--
あれま、こんなとこにもパン屋さんが!!
って、ダメじゃん、水曜が休みだ(>_<)
岩戸って全然ノーマークな場所だよね、よくみつけたね。
ここも溶岩窯で天然酵母、最近多くね?
でもうちの近所にはない・・・この不公平さをなくして
いただきたいな~

大納言ロールはすごいなぁ、けっこう食べデがありそ~~~~
2008/06/19 23:05  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
大納言ロール、美味しそう!小豆の入ったパンて好きなんですよねぇ。
佐原のインターから近そうですね、此処なら行かれそうです、今度行って見ます。

それにしてもなんで久里浜や津久井や、三浦や・・・とそっちばかりなんでしょね?
若い人が多いのかな?
うちの近くにもできてほしい!
2008/06/20 00:22  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-ほんまやわ-
北郷地域はほんっとーにお店が減ってく一方で困ってます。
きっと駐車場をキープすることも困難なほど土地がないからかもしれませんし
ニーズが少ないと思われてるのかもしれません。
(高齢者が多いのも一因か?)

美味い店カモーン!!
2008/06/20 08:57  | URL | 柚 #CjR4k1/2[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
私もまさかこの場所にあるとは思ってもみませんでしたよ~。
もしかしたら探せばまだまだ発見できるかも!?
溶岩窯&天然酵母のお店は徐々に増えてますね。
特に新規開業される方はこのスタイルが多いかも。

イナぴ家の近くにも偉大なるパン屋さんが3軒もあるじゃ
ないですかぁ~(^O^)ノノ
そう言えば最近寄ってないなぁ…。
中学裏門のそばにあるお店はどうなんでしょうねぇ。

大納言小豆、機会があったら買ってみてください^^
日曜日もやってますよ~。パパさんとご一緒に…♪
2008/06/20 21:59  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
大納言ロールは圧巻!見た目もすごいですが、持つと
その重さに驚かされます。ギッシリ詰まってます^^
佐原インターから岩戸・野比方面に向かって、満願寺
入口の交差点を横に入ってすぐです。

言われて見ればそちら方面ばかりに出来ているような…(笑)
単なる偶然だと思いますが、他の地域にももっと出来て
欲しいですよね^^
かつてはmizueさん家方面にもよさげなパン屋さんが
あったんですよ~。って私は行ったことないですが(^_^)ゞ
2008/06/20 22:05  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-柚さんへ-
ありゃっ!コメント書こうとしてそのまま落ちました(笑)

>北郷地域はほんっとーにお店が減ってく一方で困ってます。
ん~確かにその傾向があるかな~と…。パン屋さんで言えば
北○病院のそばのフ○ショクもなくなっちゃいましたし…
人口の割合が少ないのも原因かも知れませんが、今の時代、
工夫次第でなんとでもなります。畑のど真ん中にあるお店だって
ある位ですから(笑)。美味しいお店ができるといいですね~。
2008/06/21 06:36  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/490-41ac75d2
| メイン |
