スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
混雑
- 2008/06/13(Fri) -
shinagawa01.jpg
横浜や東京へ電車通勤するようになって1年が過ぎ、ようやく
満員電車や駅の混雑に慣れてきました。
最初の頃は満員電車に乗るのがイヤでイヤで、何度も途中で
降りようと思ったことがありました。暑いし、密着するし、最悪だと
オ○ジのワ○ガの臭いがプ?ンと漂うこともありましたし…(笑)

この画像は、今日の仕事帰りの品川駅。相変わらず混んでます。
そんな品川駅ですが、最近はここを通ると必ず立ち寄るのが…

shinagawa02.jpg
ここ、エキュート品川。前にも書きましたが、各地の有名店などが
入ったエキナカ商業施設です。Cクリマリー、御門屋、サザコーヒー、
つばめグリル、シーキューブ、トップスなどなど盛りだくさん!
でも予算がないので、いつも買う訳ではないですが?(^_^)ゞ
ウインドーショッピングだけでもそこそこ楽しめるものです、はい。

今日はいつも買う御門屋の揚げまんじゅうをGET!
小さいけど、油っこくなくて毎日食べても飽きない美味しさ♪
しかし、今月から値上がりして95円→100円になっちゃった?(>_<)ゞ

最近じゃお値段の高いお店とかでも、コンビニ感覚で1個とか
気軽に買える、いわゆる「チョイ買い」が出来るのがいいですね。
コロッケ1個とか、おむすび1個とか。味見で買うのにもGOOD!
昔は恥かしくて言えなかったけど…(笑)


エキュート(ecute)品川
御門屋



↓↓ランキング参加中!クリックお願いします!(^O^)ゞ
クリックお願いします!

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<しょうぶ園の花しょうぶ@6月15日 | メイン | 走水の夕陽@6月12日>>
コメント
--
品川駅ってすごいことになりましたよね?迷子になりそうです。私は小学校のころから、ん十年、ずーと電車で通っていましたけど、今は週に1回だけの身の上になりました。最近はその週一でもつらくなってきました。
2008/06/14 06:03  | URL | あんじん #v0fVxiGA[ 編集] |  ▲ top

-あんじんさんへ-
ご無沙汰してま~す^^
ここ数年で品川は大きく変わったようです。
私も通勤で来るようになって、久しぶりに見た品川駅を
見て驚きましたよ(笑)
それにしても人が多い!ココを通るのもずいぶん慣れましたが、
できることなら避けたいです(笑)
2008/06/14 22:43  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
久しぶりに遊びにきたら、すごくリニューされていたので驚きました。写真もすごく綺麗ですね。

東京は先月行ってきました。
行く度に人の多さに驚き、みんな毎日よく電車に乗って通勤しているなあと感心します。
よいとこさんも満員電車の中、頑張っているんですね。
2008/06/16 18:28  | URL | 夢香里 #mLrVhXOU[ 編集] |  ▲ top

-夢香里さんへ-
ご無沙汰しております(^_^)ゞ
はい、いつの間にかリニューアルしてしまいました(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします。

5月の連休にいらしてたんですね。相変わらずすごい人でしょ?(笑)
慣れるまでに結構辛いですが、ある程度乗ってると、
どの車両のどの位置が空いているとか分かるようになってきます。
でも出来ることなら乗りたくないですね(笑)
独立開業するまでのガマンです(^-^)ゞ
2008/06/17 07:12  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
新幹線が止まるようになってずいぶん変わりましたね、月曜日行って驚きました。
新幹線ホームはとてもきれいでしたよ~
2008/06/18 23:25  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
そうそう、ここが発展したのは新幹線が停まるように
なったからですね~。雰囲気も混雑ぶりも一転しました。
通るたびに疲れますけど、おいしいお店が沢山集まってるので、
今はそれが楽しみです(笑)
2008/06/19 20:16  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/486-8b340b37
| メイン |
