- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しょうぶ園の花しょうぶ@6月10日
- 2008/06/10(Tue) -
shoubu061001.jpg
土曜日に続き、またまたしょうぶ園にやってきました(笑)
今日は平日ですが、さすがシーズン真っ只中だけあって
多くの観光客が訪れていました。駐車場も早い時間から
駐車待ちの長い列が…。
ちょうど地元の幼稚園児も園外学習で訪れて一際賑わいを
見せていましたよ(^-^)ゞ

shoubu0610_02.jpg
大分咲いて来ているものの、これでもまだ5?6分咲き位。
昨年より少し早い感じですが、見頃は今週末?来週かと
思います。

shoubu061003.jpg
白い系統の花がなかなか上手く写せなくて苦労しました。
今日は先日のアドバイスの甲斐あって、ちょっぴりだけ
よく撮れた気がしますが…。う?ん、まだまだですね?(^_^)ゞ

あじさい
あじさいも大分咲いて来ているものの、こちらも見頃は
週末位かな!?水車周辺はよく咲いてきています。

shoubu061004.jpg
園内にある期間限定営業のレストラン・黒船亭も大賑わい。
おすすめメニューは、菖蒲御膳(2000円)、三崎まぐろ漬け丼
(980円)、鮭親子丼(980円)など。お隣の売店で販売している
ソフトクリームもよく売れていましたよ。

思っていたより日差しが強く、途中で熱射病っぽくなってしまい、
日陰で休んで水分補給。これからの時期は気をつけないと(^_^)ゞ



↓↓ランキング参加中!どうぞクリックお願いします!(^O^)ゞ
クリックお願いします!

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<しょうぶ園の花しょうぶギャラリー2008 | メイン | 黄色い輝き>>
コメント
--
ニアミスでしたね、私が行った時にはおちびちゃんの団体さんはいませんでした。
だいぶ咲いてきてあとちょっとで見頃ですね。
もう一回ぐらい行かれるかしら?

暑さ対策忘れずに!タオル、ペットボトルは離せません、帽子を考え中です。
2008/06/12 00:53  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
そうですね~、今週末から来週にかけてが1番多く咲いて
いるんじゃないかと思いますよ~^^
汐入からの直行バスの影響もあってか、昨年の同時期より
人出が多いような気がします。
私もあともう1.2回は行ってみたいと思ってます。
暑さ対策、万全にしておかないといけないですね。
2008/06/12 21:09  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/481-4f2595fb
| メイン |
