- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
隠れ花菖蒲園
- 2008/06/08(Sun) -
三崎口駅に集合!
今日は、134miuraさん主催のさんとぼ会に参加してきました。
午後から雨が上がってお散歩日和になってなによりです。
参加者は、おじさまーず4名のみの少々寂しい会でしたが(笑)、
予定通り出発!まずは最初の目的地・妙音寺へと向かいました。

miura_aruki0801.jpg miura_aruki0802.jpg
20分程歩いたところで妙音寺に到着。ここは高野山真言宗の
お寺で、三浦大師とも呼ばれています。
ここでは1周約800mの散策路を歩き、仏像や斜面に咲く花々を
楽しみました。肝心の画像は撮り忘れてほとんどないのが
申し訳ないです(^_^)ゞ

三浦大師 妙音寺(花の寺)
Deep City YOKOSUKA(三浦七福神6番妙音寺鶴園福禄寿)

miura_aruki0803.jpg
さて、お次は今回のメインとも言える「隠れ花菖蒲園」にやってきました。
こちらは、農園を営まれているお宅の敷地の一部を一般開放しています。
肝心の花しょうぶは、まだ数輪が咲いているだけでしたが、タチアオイや
ヘメロカリスなど、色とりどりの花が沢山咲いていました(^-^)ノノ
いつも書いてますが、実際は画像よりもっとキレイなんですよ?!
ありゃ、花しょうぶを撮るのを忘れた?(>_<)ゞ

miura_aruki0804.jpg miura_aruki0805.jpg
入口には休憩スペースがあり、イスとテーブルが用意されて
います。これはありがたいですね?(^-^)ゞ
中には家主の方々が撮られた写真などが飾られています。
ちょっとした飲み物も販売されています。
その裏側には畑で採れた野菜や果物なども販売。お土産に
いいですね!

miura_aruki0806.jpg miura_aruki0807.jpg

miura_aruki0808.jpg miura_aruki0809.jpg

miura_aruki0810.jpg miura_aruki0811.jpg

miura_aruki0812.jpg miura_aruki0813.jpg
今回は花博士が居ないので、分からない花が多いなぁ。
キレイな花々にウットリしながらも、他の参加者の皆様に
よい写真の撮り方を教えて頂きながら撮ってみましたが、
なかなか難しい!まだまだ練習が必要です。

miura_aruki0814.jpg
その後は、途中で他のお寺に寄り道して、終着の三浦海岸まで
歩きました。かなりハードなコースを想定しましたが、とても
マイルドなコースでありがたかったです(笑)
参加者の皆様、どうもお疲れ様でした?!(^O^)ノノ

隠れ花菖蒲園・石井農園



↓↓ランキング参加中!どうぞクリックお願いします!(^O^)ゞ
クリックお願いします!

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<黄色い輝き | メイン | 逸見・鹿島神社祭礼2008>>
コメント
--
私もここ、昨日行ってきました~、帰りに棚田寄ったら鴨ちゃん達に会ってUPがずれてしまいました・・・
明日UPしますね~

沢山のお花でびっくりしました、広さにも!
色々な花があってどうやって撮ったらいいのか・・・
迷うばかりでした。
2008/06/08 23:22  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
私もどこかの記事でさっと見ただけだったので、実際に
行ってみてそのすごさに驚きましたよ~(^-^)ノノ
休憩スペースやトイレがあったり、野菜の直販もあって
とてもよいとこでした。しょうぶの見頃はもう少し先に
なりそうですので、改めて行ってみたいと思います。
2008/06/09 00:05  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま-
午前中の雨にひるんでしまい欠席しちゃいました。
申し訳ないです。
でも晴れて良かったですネ。
隠れ菖蒲園は本当にすごい所ですね。
手入れも大変でしょう。
菖蒲はまだのようなので咲いたころ行ってみたいな~。
2008/06/09 00:50  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
私もかなり迷いましたが、家に居られない事情がありまして~(笑)
ヘビ様に遭遇することもなく、楽なコースで楽しめました^^
隠れ花菖蒲園は本当にビックリ!花々が咲き乱れ、花園という
言葉がピッタリのところです。
しょうぶはまだこれからなので、散歩がてら行ってみてくださいな~(^-^)ノノ
近くにある竹林もいい感じです。ただしヘビ様にご注意を!(^_^)ゞ
2008/06/10 00:19  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も先日に-
ブログにコメント残してくれてありがとう。私も妙音寺をつい先日に訪れました。よかったです。でも肝心のヤマユリが見つかりませんでした。どこに植えてあったのでしょうか!?
2008/06/10 05:11  | URL | 家置知財 #.f9mXBJc[ 編集] |  ▲ top

-家置知財さんへ-
イエチさんも行かれてたんですね~!(^-^)ノノ
ヤマユリ!?そう言えばどこに植えてあっただろう…。
どこかにあったような…。あれ~、ゴメンナサイ!
あじさいとしょうぶしか記憶にないんですよ~(>_<)ゞ
一緒に行かれた134miuraさんは覚えていらっしゃると
思います。ぜひのぞいてみてくださいな~

http://134miura.blog61.fc2.com
2008/06/10 08:01  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/479-a19a2770
| メイン |
