スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逸見・鹿島神社祭礼2008
- 2008/06/07(Sat) -
hemi_festa01.jpg
逸見にある鹿島神社の祭礼を取材してきました。が、画像は
全然ダメダメ。掲載は見送ることにしようと思いましたが、
もったいないので、どうにか見れるものだけピックアップして
加工修正して掲載しました。
(祭礼の様子は、イナさんの 素顔のままで もどうぞご覧ください)

hemi_festa03.jpg hemi_festa04.jpg
出店もたくさん!この通りの雰囲気は、地元・浦賀に似ている
ような気がしました。 よいとこですね?(笑)
それにしても、いつの時代も射的は子どもに人気ですね^^
私もよくやりました…。

hemi_festa05.jpg hemi_festa06.jpg
山車の上に乗るのってかなり勇気が入りそう…。
私には到底マネはできません(笑)

hemi_festa08.jpg hemi_festa07.jpg
各町会の神輿が鹿島神社に集結。かわいらしい子ども
神輿の姿も。

hemi_festa09.jpg hemi_festa10.jpg
神輿も人の数も増えてきて、賑やかさもピークに。
夜もきっとすごい人で賑わうんでしょうね。

hemi_festa02.jpg
今年は4年に1度出るという大神輿が出る年だそう。
担ぎ手が50人くらい必要というとても重い神輿とのこと。
すごい数ですねぇ?!ぜひその様子を見てみたかったけど、
出るのは明日だけ。 残念!また4年後に来てみよう(^_^)ゞ



↓↓ランキング参加中!どうぞクリックお願いします!(^O^)ゞ
クリックお願いします!

スポンサーサイト
この記事のURL | 中央・逸見 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<隠れ花菖蒲園 | メイン | 第14回・衣笠しょうぶ祭り>>
コメント
--
お疲れさま~
そうだよ、せっかく撮ったんだからアップしなくちゃ!
祭りの賑やかさがでてていいよ。
今日は雨になっちゃったね~・・・
せっかくの大神輿がでるのに・・でもよく昔から祭りは
雨ってことが多かったのでみなさんも
「またか・・・」って感じかも。

TETSUさんもがんばってるかな?
2008/06/08 10:38  | URL | イナ #-[ 編集] |  ▲ top

-ここはどこ?-
とてもいい写真だと思います。撮った場所をコメントにつけていただくと大変嬉しいのですが。今は熊本人ですがつい最近まで葉山に住んでいまして三浦がなつかしく
皆さんのブログをおきにいりにしてみせていただいています。あ、ここはどこかしらと思うことがよくありますので。今後楽しみにしています。
2008/06/08 14:14  | URL | たつのおとしご #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はどーも!!!
オレのブログにもコメントいただいたようでありがとうございました。
どっかですれ違ったらお声がけください(^^。
リンクいただきました!!!
2008/06/08 23:09  | URL | こーいちろー #dTqT30zc[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
せっかくなのでアップしちゃいました(^-^)ゞ
画像の撮り方はまだまだ精進しなくちゃ!ですが、
お褒め頂いて光栄でござ~い(^O^)ノノ

今日は朝から雨でしたが、午後からは回復しましたね~。
お祭りもきっと盛り上がったことでしょう。
4年後は大神輿がデジイチで撮れます様に…(笑)
2008/06/08 23:49  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たつのおとしごさんへ-
初めまして~!コメントありがとうございます(^-^)ノノ
今回の画像は京急逸見駅近くにある鹿島神社の例大祭の
模様です。ご存知でしょうか!?
場所はなるべく明記するようにしますが、事情により
シークレットの場合もありますのでご容赦ください(^_^)ゞ

たつのおとしごさんは、今熊本にお住まいなんですね。
天草や阿蘇など、見どころがたくさんあって、行って見たい
地域の1つです。
2008/06/08 23:58  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-こーいちろーさんへ-
コメントありがとうございまーす!(^-^)ノノ
こちらこそお会いできて光栄です。お見かけした時は
ぜひお声かけさせて頂きますね~。
リンクありがとうございます!こちらもリンク貼らせて
頂きまーす(^O^)ゞ
2008/06/09 00:02  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/478-d9011c6b
| メイン |
