スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第14回・衣笠しょうぶ祭り
- 2008/06/07(Sat) -
shoubu_festa01.jpg
衣笠しょうぶ祭りを取材してきました。
お天気もよく、午前中から多くの人で賑わいました。
しょうぶ園で1番人が集まるのがこの日です。
場所柄、じーちゃんばーちゃん率が高いですけどね(^_^)ゞ

shoubu_festa02.jpg
すかっ子ソーラン。従来のよさこいソーランに加えて、
ジャズ調にアレンジしたものも披露。子どもたちも
元気いっぱいに踊っていました。
新しく作られたという大きな応援旗も見事でした。

festa3.jpg
フォルクローレのバナナモンキーズ。フォルクローレとは
南米地方の民族音楽のこと。どこか懐かしさを感じさせる
曲調と、独特の楽器から奏でられる音楽が魅力です。
暑い中お疲れ様でした(この場を借りてご挨拶…)

バナナモンキーズ公式サイト

festa4.jpg
中学の吹奏楽演奏会。今年は池上中と坂本中の
合同演奏。観客が多くてこのショットが精一杯でした(笑)
あれ?、曲目は何だったっけ!?

festa5.jpg
他にも色々ありましたが、時間の関係などで撮れませんでした…。
それにしても、今回撮った画像、全て昔の携帯並の画質になって
しまったのが本当に悔しい…。(-_-|||)



↓↓ランキング参加中!どうぞクリックお願いします!(^O^)ゞ
クリックお願いします!

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<逸見・鹿島神社祭礼2008 | メイン | 6月7日 第14回・衣笠しょうぶ祭り開催!>>
コメント
--
今日はにぎやかだったようですね、出かけた帰りに寄ろうと思ったのですが駐車場が一杯のようなのでやめました、来週にでも行って見ます。
なつかしい先生のお顔が・・・子供が在学中は毎年聞きに行ってたんですよ~。
2008/06/08 00:02  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
今年も賑やかに行われました。お昼前後がピークで車もバスも
すごい混雑でした。中学の演奏は1番人気だったかも!?
今年は2校合同で迫力のあるものでしたよ。
ソーランもフォルクローレもとてもよかったです^^
ただ、個人的にはカラオケ大会はやめて欲しいな~と…(笑)
2008/06/08 07:48  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/477-efaf5154
| メイン |
