- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しょうぶ園の花しょうぶ@6月5日
- 2008/06/05(Thu) -
しょうぶ園@6月5日
今日の朝、目が覚めたら、なんと9時!思い切り寝坊です。
ま、休みだからいいんですけどね(笑)
さて、やってきたのはしょうぶ園。雨も上がってしばらくは
降りそうもなかったので、ちょいとひとっ走りしてきました。

全体で2?3分咲き
奥の方はそこそこ咲いてますが、手前の方は咲き始め。
全体で見ると2?3分咲きといったところでしょうか。
昨年に比べるとちょっと遅い感じがします。
来園者も少なめで落ち着いて写真を撮ることができました。

shoubu060505A.jpg
食堂の前はいい感じになってきています。2階からの眺めも
よさそうですね^^

花摘み娘 摘んだ花
咲き終えた花を摘む花摘み娘の姿が。
花摘みは、咲き終わった花が余分に栄養を取ってしまい、
来年の開花に影響しないように行われています。
とてもいい絵になりますが、多くのカメラマンに囲まれて
ちょっとやりにくそう!?(笑)

shoubu060506A.jpg shoubu060507.jpg

shoubu060508.jpg shoubu060509.jpg

shoubu060510.jpg shoubu060511.jpg

shoubu060512.jpg shoubu060513.jpg
画像以上にもっとキレイなんですが…。これが私のレベルです。
美しい画像は、イナさんの 素顔のままで をご覧くださいまし(^-^)ゞ
あじさいもまだこれからといった感じ。山側に青いのが
咲いていたけど、遠くて撮れない…(泣)

shoubu060514.jpg
来週末くらいには、しょうぶもあじさいも見頃かな。
7日(土)の 衣笠しょうぶ祭り はお天気も大丈夫そう。
今年は汐入駅からの直行バスも出てますます便利ですよ?!

今月はしょうぶ園ネタが多くなりそうですが、どうぞ宜しく
お付き合いくださいませ?(^O^)ノノ



↓↓ランキング参加中!どうぞクリックお願いします!(^O^)ゞ
クリックお願いします!

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<浦賀歴史ギャラリー | メイン | これは便利!しょうぶ園直行バス>>
コメント
--
といとこさんの開花情報とってもありがたいです、これかもよろしくね、来週あたり行ってこようと思ってます。
2008/06/05 23:15  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
少しでもお役に立てれば幸いです^^
後は、よりよい画像でお届けできるように頑張ります!
来週末くらいには大分見頃になってると思いますよ~
2008/06/06 23:54  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/474-cfc7b01c
| メイン |
