スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第1教育団創立49周年記念行事(武山)
- 2008/06/01(Sun) -
武山駐屯地
陸上自衛隊・武山駐屯地で行われた開放イベントに行ってきました。
今日は先日のお天気がウソかのようにいいお天気に恵まれて、
多くの来訪者で賑やかでした

takeyama_02.jpg takeyama_03.jpg
ゲートをくぐると、早速、軍事車両や兵器などが沢山展示
されていました。どれも普段はなかなかお目にかからないもの
ばかり。いや、お目にかかりたくはないですけどね(笑)

takeyama_04.jpg takeyama_05.jpg
実際に目の前で見ると、どれも迫力があるものばかりです。
なんと、装甲車に乗せてくれるサービスもありました。
ただし、子どもだけ!?

他にも出店があったり、実際に使われる野外手術システムや
簡易式の銭湯?(松戸の湯って書いてあった)の展示、
野外コンサートがあったりと、見どころ盛りだくさんでした
(時間の都合で全部は見れませんでしたが…)

訓練展示
本日のメーンイベント!訓練展示です。これは実際に
行われる訓練の様子を見ることができます。
ヘリからロープを使って陸上へ下降!

訓練展示 訓練展示
目の前には装甲車や大砲、そして何人もの訓練要員がいて
実戦さながらの雰囲気です。
時折大砲の「ドーン!」という大きな音にビビりましたが(笑)
終わりまでその様子をじっくり眺めていました。
いや?実際にはこんなことが起こらない世の中であって
欲しいものですね…。

とにかく暑くて暑くて熱射病になるかと思いましたが(笑)
次のイベントに向かうため、駐屯地を後にしました。
この後はバイクをすっ飛ばして海の自衛隊基地へ…


↓↓ランキング参加中!ぜひクリックされたし!(^-^)ゞ
クリックお願いします!

スポンサーサイト
この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<砕氷船しらせ・最後の一般公開 | メイン | 雨の土曜日…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/469-ff8f48eb
| メイン |
