スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲き始め
- 2008/05/27(Tue) -
しょうぶ園@5月27日
5月27日。阿部倉のしょうぶ園にやってきました。
今年もしょうぶの季節がやってきましたね(^-^)ゞ

花しょうぶはまだ咲き始め

花しょうぶ 花しょうぶ
と言っても、花しょうぶはまだ咲き始め。来月7日(土)に
行われるイベント 「衣笠しょうぶ祭り」 が開催される頃には
きっといい感じに咲いているのではないでしょうか。

今日も暑かったですね。花の国にいる時から何とな?く
体がだるくなり、ここで歩いているうちにフラフラして
きちゃいました(笑)。おかげで全然集中できなくて、
ピンボケ&ヘンテコなショットばかりの写真になって
しまいました。ここだけで70枚ほど撮りましたが、
何とか見れるのがこの画像って訳で…(笑)
今日1日で早くもバテバテになったよいとこです(@_@)ゞ
ああ、今年の夏は乗り越えられるだろうか…。

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<あれから1年… | メイン | くりはま花の国のポピー園@5月27日>>
コメント
--
んーまたしても近所のしょうぶ園のことを
忘れていた・・・・
もう咲き始めてましたか!!
じゃ来週あたりにでも行こうかな~
毎年、見ごろをはずしちゃうんだよなぁ・・・
近いから油断しちゃうのかも。

今年はスイレンも撮りたいんだけど、咲いてたかな?

暑さにフラフラ?よいとこさん血圧低い?
私はここんとこ暑かったせいか上が80というとんでもない
数値だったよ・・・・・
2008/05/27 23:49  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ぼちぼち咲き始めましたね、開花情報を見ながら寄ってみよっと!
見頃になるとバスが混むのでよくわかります(笑)
しょうぶ園も近くてわが町って感じでしたけど、新しい道路ができてからはちょっと遠い感じがします。

暑い時は水分補給忘れないでね、無理しませんように!
2008/05/28 02:08  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
はい!まだちょこっとですが咲き始めています。
入場口のところから見て、咲いてなかったら帰ろうと
思ってました。300円もったいないし(笑)
来週にはもうちょっと咲いていると思いますよ。
7日(土)にはしょうぶ祭りがあります。おなじみの
フォルクローレバンドや池中吹奏楽部も参加します。
お時間がありましたらぜひ^^
私ももちろん取材に行きまっせ~!

あ、スイレンはどうだっただろう…。池の上が大分
葉っぱで埋まってきてるようには思いましたが…。

血圧はそんなに低くないと思いますよ。ただ、最近
肩こりがひどい上に、疲れがなかなか取れなくて…。
夏が乗り切れるか早くも不安です…(笑)
2008/05/28 23:59  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
この日はまだ開花情報が修正されてなくて、
現地で咲いているのを確認して入ったってところです。
門の外から見えるのがありがたいですね(笑)
これからまたバスが混んできますね。何でも今年は
汐入から直行バスも出るそうな。

新しい道路が出来てから、ちょっぴり雰囲気が変わって
しまったような気がします。白○イも増えたし(笑)

これからのシーズン、暑さ対策は万全にしないとですね!
お互いに気をつけましょ~(^-^)ゞ
2008/05/29 00:02  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-そろそろなんですね!-
1枚目の白いしょうぶがさわやかで素敵です!
人が混まないうちに行きたいものです。
あちこちの写真楽しませていただいて感謝ですが
無理なさらないよう。。。これからは熱射病も
あるし。。。
2008/05/29 05:23  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
来週あたりまではまだそんなに人は多くないと思います。
あじさいも咲き乱れるであろう 7日(土)辺りから混雑が
ピークになると、よいとこは 推測しております(笑)。
土・日は特に…。
駐車場もすぐに満車になってしまうので、来園は
午前中の早い時間をオススメします。

お粗末な画像で恐縮ですが、これからも拝見して
頂けたら幸いです^^
2008/05/29 15:11  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/463-75c82550
| メイン |
