スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国のポピー園@5月27日
- 2008/05/27(Tue) -
くりはま花の国のポピー園@5月27日
毎度おなじみの花の国のポピー園です(^O^)ノノ
前回訪問から3日しか経ってませんが、少しづつ枯れている
花が目立ってきました。個人的には見頃過ぎといったところ
でしょうか。

hana2702.jpg
時間は朝8時半過ぎ。人の姿はほとんどありません。

カラスのえんどう ネモフィラ
とても静かな園内。聞こえてくるのは、爽やかなそよ風だけ。
と思ったら、何やら「パチッ、パチッ」という音が。
これは熟したカラスのえんどうの実が弾けている音。まるで
演奏しているかのように面白いリズムで鳴っていましたよ。

hana2705.jpg hana2706.jpg
なかったらいいのにと思う鉄塔。でも写し方次第で味のある
ものにもなりますよね。欲いわば、これがロープウェイだったら
いいのに。なんてね(笑)

hana2707.jpg hana2708.jpg
この後、すぐに小学生の遠足の大集団が。さぞや賑やかに
なったことでしょう。静かにのんびり散策したい!と言う方は
早朝に来られることをオススメします(^-^)ノノ

それにしても、今日はいつも以上に画質が悪い。基本的にオートで
撮っているとキビシイですね。状況に応じてマニュアルにしたり
しますが…。う?ん、もっと色々勉強しなければ…。

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<咲き始め | メイン | 夕暮れの海を>>
コメント
--
今日行ってきましたよ~
よいとこさんのおっしゃるとおり見頃をちょっと過ぎたみたいですね、開ききったのが多かったですがさすがに見事でした。
頑張ってハーブ園まで行っちゃいましたが暑くてバテバテ、フラワートレインに乗ればよかったかしら?
2008/05/28 22:12  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
ピークは過ぎたものの、まだまだあの景色は見事ですよね。
後は8日の花摘みまでもってくれるといいんですが。
また明日(29日)からお天気がよくないようなので…。

ハーブ園まで歩かれたんですか~!お疲れ様です^^
トレインもいいですけど、イスが固いので長い区間は
乗る気がしないです(笑)。足湯は入りましたか~?
2008/05/29 00:15  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/462-d92477b0
| メイン |
