- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国のポピー園@5月24日
- 2008/05/24(Sat) -
花の国ポピー園@5月24日
またまた行ってきました花の国のポピー園。シーズン7回目の
訪問です(笑)。飽きないの??と思われるかも知れませんが、
お天気や場所、見る角度で色々な見え方がありますので、
何度行っても全然飽きません^^

ポピー園ゲート側
歩いている人から聞こえてくる言葉の多くは「キレイだね?」。
私も何度口ずさんだことでしょう。本当にキレイなんです。
来る度に心が癒されます。でもたまに、カメラマンのマナーの
悪さにムっとくることもありますが(笑)

ちなみに、右側のSLに描かれているキャラクターの名前は
「くりはなちゃん」と言うそうです。皆さん知ってました!?

フラワーファンタジー
色鮮やかな花々が咲き乱れるフラワーファンタジー。

中央付近から ヤグルマギクは見頃過ぎ
中央付近から。まるでどこまでも赤い道が続いているみたい。
ヤグルマギクは見頃を過ぎた感じです。

ネモフィラも見頃過ぎ 綿毛畑も!?
ネモフィラも見頃を過ぎたようですが、青と赤のキレイな
お花畑はまだしばらくは楽しめそう。
ポピー畑の真ん中辺りにはちょこっとだけ綿毛の畑も!?
この白いアクセントもまたいいですね?!

人気のフラワートレイン カリフォルニアポピー
フラワートレインは相変わらず大人気!シーズン中は
通常より多い20分おきの運行ですが、混雑は必至です。
赤い中に咲くオレンジのカリフォルニアポピーも美しい。

シャーレーポピー シャーレーポピー

シャーレーポピー カリフォルニアポピー(クリーム)

ヤグルマギク ネモフィラ

特設会場 ジャスコ久里浜店
6月8日までの土・日には、ポピー園入口付近に特設テントが
設けられ、インフォメーションやくりはまグッズ、ハーブの苗が
販売されています。

ふと駅の方向を見ると、ジャスコ久里浜店の外装が見えて
いました。オープンが待ち遠しいです^^

明日、25日(日)にはフリーマーケットも開催予定です。
(※場所はポピー園前広場にて。雨天中止です)

【関連サイト】
くりはま花の国(横須賀・西武パートナーズ)

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雨の街を | メイン | 春の運動会シーズン>>
コメント
--
きれいですね~、今週中に行きたいと思っているのですが・・・天気がよくなるといいのですが・・
こうして咲いているのをみると見事だなぁと思います、台風や強風、雪などでせっかく育ってきたポピーやコスモスなどが倒れてしまった新聞記事なども読みました。
育てている方々の苦労が報われる時でしょうね。
2008/05/25 22:19  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
週末だとちょっと見頃を過ぎてるかも知れませんが、
まだまだいけます!土・日は混雑しますので、午前中
早い時間をオススメします^^

これだけの広さの花畑を管理するのは結構大変だと
思います。満開になった時、職員の皆さんの苦労が
報われる瞬間ですね。
2008/05/26 21:16  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/459-95040dab
| メイン |
