- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
走水の橋
- 2008/05/23(Fri) -
とある橋
5月22日、走水のとある橋にて。ちょっと気になって寄ってみました。
もともと漁場関係者のための橋ですが、途中までなら一般人でも
入ることは可能とのことで、早速ゲートをくぐって中へ!
(※奥にある防波堤には入れません)

橋の上からの眺め
橋からの眺め。丘の上から見るのとはまた違っていいですね。

潮干狩り場
反対側には潮干狩り場があります。大潮の時のみ開催。
平日なのにもかかわらず人が多かったです。なんとギャルの姿も!
潮干狩りは8月くらいまで楽しめるそうです。
(大人・2キロまで1200円、子ども・1キロ600円)

アマモ かねよ食堂
橋の下には天然のアマモがたくさん。アマモは水質浄化や
生き物の産卵の場所などに役立っています。

近くには、最近色々なサイトでも取り上げられるようになった
有名店「かねよ食堂」があります。う?ん、何ともいいレトロ感が
漂っております。オーナーもとてもユニークな方だそうな。
食事はもちろんのこと、海水浴帰りや散策がてらにぷらっと
お茶するのもいいかも!?

【関連サイト】
かねよ食堂
住所:横須賀市走水1-6-4
詳しい場所や定休日などは、HPで確認してください。

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の運動会シーズン | メイン | 観音埼灯台へ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/457-0b1d6d5f
| メイン |
