- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
観音埼灯台へ
- 2008/05/22(Thu) -
kannon052301.jpg
ご近所リゾート地・観音崎。さすがに平日はまだ人が
少なくて静か。海も潮が引いていて穏やかです。

kannon052303.jpg kannon052304.jpg
さて、今日の目的はココ。HP用の画像が行方不明に
なってしまったので、改めて撮り直しって訳です。
下の園路から長い坂道って言うか、階段を登って行くと…。

kannon052305.jpg
はい、観音埼灯台に到着です(^O^)ノノ
ここに来るのは3回目。早速入場料(200円)を払って中へ。
以前は150円だったのに、いつの間にか値上がりしてる(笑)

kannon052306.jpg kannon052307.jpg
反対側から螺旋階段を登って上へ。これが狭くてちょっとコワイ。
何を隠そう、私は大の高所恐怖症です(笑)
右の画像は灯台のレンズとランプ。意外と小さいです。

kannon052308.jpg kannon052309.jpg
灯台から撮った東京湾。房総半島は霞の向こうです。
風が強く、かすかに揺れたりすごい音がしたりと、
冷や汗たっぷりかきながらの決死の撮影です(>O<)ノノ

kannon052310.jpg kannon052311.jpg
帰りに磯に下りて潮溜まりチェック。もちろんお目当ては
エビです(笑)。でも三浦と違ってエビも魚も少ない。
そばには打ち上げられた?赤クラゲが。ゼリーみたい(笑)

kannon052312.jpg kannon052313.jpg
浜を見ると、来た時よりもさらに潮が引いて、中州みたいのが
できてました。どうやら今日は大潮だったようですねぇ。

周りには横浜から遠足で訪れた小学生の姿が。
その後、幼稚園の園児たちも訪れ、浜はとても賑やかに。
今日は絶好の遠足日和で何よりでした(^-^)ノノ

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<走水の橋 | メイン | くりはま花の国のポピー@5月22日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/456-b1c35439
| メイン |
