スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょいと磯遊び
- 2008/05/19(Mon) -
miura_sea01.jpg
日曜日。取材で海の写真撮り&ソレイユのフリマを見学するために
バイクでひとっ走り。と、その前にちょこっとだけとある浜で磯遊びを
してきました。って、どこなのかは知ってる人は知ってますよね(笑)

ワカさんの記事を見て、どうしてもイソスジエビを捕まえてみたくて
100均で網と透明の瓶を買っていざ出陣!果たして成果は!?

miura_sea02.jpg
小さい上に、ほぼ透明なのでなかなか見つからず苦労しましたが、
途中から、釣りに行く予定だったエビ捜索隊隊長も巻き込み(笑)、
数時間かけて見事十数匹をGET!かなり楽しめました^^
んで、このエビは近くに居た子供連れの方に譲りました。
結局釣りに行けなかった隊長殿、ごめんちゃ?い(笑)

その後、ソレイユにフリマを見に行ったら、何にもやっていない!
日程を間違えていました。おっちょこちょいなもので…(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<台風が来たような朝 | メイン | たたら浜と観音崎>>
コメント
-マイブーム-
初めてにしてはよく獲れましたネ。
慣れるともっと獲れると思います。
私は病みつきになって海に行くと潮溜りばかりチェック。
バイクには網と入れ物が常備。
今度、食してみてください。結構美味ですから。





2008/05/20 11:38  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
最初は全然見つけられなくて、諦めて帰ろうかと
思ってましたが、隅っことかにいるのを発見してから
あちこちにいるのが分かりました。が、岩とかが多い
場所にいるのでなかなか思うように捕まえられない
ですね。コツもあるのでしょうか。
結局3時間位エビ獲りに夢中になってしまいました(笑)
2008/05/20 22:34  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/452-3276d37b
| メイン |
