スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たたら浜と観音崎
- 2008/05/19(Mon) -
たたら浜
花の国の帰り道にぷらっと寄ってみたたたら浜。
相変わらず海がキレイ!横須賀でも有数の透明度を
誇ります。子どもの頃はよくここに遊びにきたっけ…。

船を眺める
房総半島は霞んで見えないけど、浦賀水道を行き交う
船はたくさん見える。のんびりボ?っと船を眺めるのも
たまにはいいですね。

観音崎
んで、お次に観音崎。人はこっちの方が多い。早くも水遊びに
磯遊びに日光浴に。夏のシーズン到来って感じですね。

コンビニが登場!
観音崎レストハウスの1階が、コンビニ「ポプラ観音崎店」に
なりました。おお?これは便利!しかも24時間営業です。
ただ、休日は早めに買わないと品切れの可能性大かも!?
午後2時頃に訪れたときは既に手遅れでした…(笑)

この日も三浦半島をほぼ1周する位走ってしまった。
最近長時間乗ることが多くて腰の調子が…(笑)
分かっていてもついつい走ってしまうんですよねぇ…。

スポンサーサイト
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ちょいと磯遊び | メイン | くりはま花の国・ハーブ園@5月17日>>
コメント
--
へぇ~コンビニできたんだね。これは便利かも。
2階のレストハウスはお茶できるのか?
今度行ったら寄ってみようかな^^
灯台へと登る階段。きついんだよねぇ。
2008/05/19 14:34  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
たたら浜も、沖縄の海に近いぐらいな透明度ですね。
それしても、最近お出かけしてないから、よいとこさんのブログが自分にとっての情報源になっておりやす(笑)

大津の遊歩道も知らなかったし、レストハウス1Fがポプラになっているとは・・・。
ちなみに、ドンキ-裏は、自分が小学生のとき、良く釣りしたなぁ~。
う~ん、シミジミ・・・。
2008/05/19 16:12  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
4月25日にオープンしたばかりの出来立てです。
なんと、このチェーンは炊きたてゴハンも提供して
います。これからのシーズンはありがたいですよね。

レストハウスは廃墟っぽい状態です(笑)。多分夏季
営業じゃないかと思いますが…。

灯台まではちょっとキツイですが、頑張って上がれば
素晴らしい景色が待っていますよ^^
2008/05/19 21:15  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-シティーハンターさんへ-
沖縄に行かれたんですね。いいなぁ~!(^-^)ノノ
たたら浜も沖縄に負けないくらい透明度が高いです。
これで砂浜に海藻類とかが落ちてなければポイント
高いんですけどね(笑)

大津の遊歩道は、広報よこすかで知りました。隅々まで
目を通すと色々な情報を仕入れることができますよ。
手に入らなければweb版もありまっせ~。

情報源だなんて言われると恥かしいですが、少しでも
お役に立てたら嬉しいです(^-^)ゞ
2008/05/19 21:27  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/451-122941e0
| メイン |
