スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国・ハーブ園@5月17日
- 2008/05/18(Sun) -
ハーブ園のラベンダー
ポピー園を後にし、反対側に回って徒歩でテクテクとハーブ園へ。
ハーブ園は今、フレンチラベンダーが見頃を迎えています。
この時期に訪れるのは初めてですが、とってもキレイですね(^-^)ノノ
ただ、富良野のようなイメージとはちょっと違いましたが(笑)

丘の上からの眺め
丘の上からは久里浜の街が一望です。今夏オープン予定の
ジャスコ久里浜店(仮称)も見えます。

足湯・湯足里
CMにも使われた足湯「湯足里」。案の定いっぱいですな?。
まだ1度も入ったことがありません…。

ハーブ ハーブ

ハーブ ハーブ

時計草 ガウラ(白蝶草)
ハーブはまだこれからかな。まだそんなに多くはなかったです。
温室は咲いている花がほとんどなくて寂しかったなぁ…。
広場の周りには、秋になるとメキシカンブッシュセージが
沢山咲いてきます。

ちょっと変わった花が、時計草(画像左下)。本当に時計の
ような形をしています。こんなユニークな花もあるんですね!

ハーブ園
ササっと取材して帰るつもりが、結局1時間位は過ごしました。
それにしても、この日は写真を撮って欲しいと頼まれたり、
迷子になった兄弟の面倒をみたりと、やたら忙しかった(笑)
空いている時期に来て、ゆっくり足湯につかりたいなぁ…。

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<たたら浜と観音崎 | メイン | くりはま花の国のポピー@5月17日>>
コメント
-足湯-
今回も足湯は入れずですか?
私は行けば大体入ってきます。
でも混んでいるとぬるい汚いで、
平日の早いうちに入るのが賢明かな。
2008/05/18 19:36  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
はい、今回もスルーでした(笑)
休日にのんびりゆったりは厳しそうですね。
平日の午前中、1番乗りとかで入るのがベスト!?
足湯の中を撮らせてもらおうかと思いましたが、
勇気がありませんでした(笑)
2008/05/18 20:24  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/450-134534d3
| メイン |
