- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国のポピー@5月17日
- 2008/05/18(Sun) -
花の国@5月17日
飽きもせず、またまたやってきました花の国でござーい(笑)
今日は、しばらくご無沙汰していたハーブ園へ…。
と、その前にポピー園もしっかり見て行きまっせ?(^O^)ノノ

ポピーストリート フラワートレイン
さすがに2日位じゃほとんど変わりませんねぇ(笑)
ただ、全体的に昨年より少ないかなという印象があります。
まぁ、あくまでも私が感じたことですけどね。

フラワートレインは、ポピー園から乗車する便は満員御礼!
時間帯によっては待つこと必至です。
1乗車ごとに200円ですが、どうせなら500円位で乗り放題の
パスがあれば便利だな?と思うのは私だけでしょうか。

hana_poppy051704.jpg hana_poppy051705.jpg
シャーレーポピーとカリフォルニアポピー。他にも何色か
撮りましたが、風があって花がゆ?らゆらのために、
見事ボツと相成りましたぁ(>_<)ゞ

花の国みやげ
お土産屋のコスモス館。季節の「ポピーまんじゅう」の他、
上地議員プロデュースの「スカマン」など、色々なお土産が
揃っています。お隣のブースではラベンダーソフトも販売中!
(※コスモス館は季節営業です)

この後は、反対側の入口からハーブ園を目指します(^-^)ノノ

(つづく)

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<くりはま花の国・ハーブ園@5月17日 | メイン | 春のJAふれあい祭り2008>>
コメント
-ピーク-
去年5/16、21、29と行ったのですが、
16に行ってまだかな~と思い21に行ったのですが、
ほとんど同じで見ごろでした。29は完全に終わり。
ということでそろそろピークかな~と思います。

アップで撮ろうと思うと風でゆらゆら。
おまけに花ビラがひっくり返ったりで、
うまくいかないものですよネ。お察しします。
2008/05/18 11:23  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
今がピークってところでしょうか。もうこれ以上は
期待できそうにありませんね。来年はもっと赤い
じゅうたんが見れるといいですね。

花の撮影は、風があるとなかなか上手くいかない
ものですよね。こんなことでついイラっとしたりして…(笑)
2008/05/18 20:21  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/449-11eef1d1
| メイン |
