スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイランドの地獄坂
- 2008/05/16(Fri) -
jigokuzaka01.jpg
久里浜3丁目とハイランド4丁目の間に、「地獄坂」という名の
急坂があります。何ともネーミングがすごいですよね(笑)
およそ200mほどのこの坂は傾斜がすごくキツイんです!
まだバイクに乗りたての頃にここを通った時はものすごく
ビビリましたよ(笑)

jigokuzaka03.jpg
上から見た様子。直線ならまだしも、カーブがあるので
見通しがよくない。車や二輪車はスピードを抑えながら
気をつけて走行しないと冗談ヌキに地獄行…ってか、
あの世行きの恐れあり!?

jigokuzaka02.jpg
キツイ坂である上に、キツイカーブもあり。こんな坂道でも
ハイランドから久里浜に抜けるにはソコソコ近道なので、
意外に交通量が多いです。
インパクトは市内に数ある坂の中でも最大級!?

jigokuzaka04.jpg
ガードレールには擦った後が…。ここを通るときは減速して
注意しながら通行しましょう!

スポンサーサイト
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<カキツバタが見頃! | メイン | くりはま花の国のポピー@5月15日>>
コメント
--
中3の時まで地獄坂の近くに住んでました。
久里浜まで自転車で友人と出かけた帰りには着地せず上りきれるか競ったものです。
足が着いたら、着かなかったものに、坂を上ってしばらくにあったゲーセン(なぜか牛乳販売店の中にゲームが置いてありました)でおごることになるため、狭い道をジグザグに必死に上った記憶が懐かしいです。
2011/02/06 00:16  | URL | 野比中OB #Zi8p8x8.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/444-2969bad7
| メイン |
