スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国のポピー@5月15日
- 2008/05/15(Thu) -
花の国@5月15日
1週間ぶりに訪れたくりはま花の国。先日の風雨で近隣のポピーが
結構倒れており、ここはどうかと心配したけど、思っていた程では
なかった。ただ、家を出た時はいいお天気だったのに、ちょっと
薄曇りになってしまった…。

一部では倒れているものも…  つぼみも多い
(左) ゲートに近い方ではところどこと倒れている株がありました。
(右) まだつぼみも多いので、下旬くらいまで十分楽しめそう。

ポピーの海
何度見てもキレイ!圧巻!ポピーの海です(^O^)ノノ


ネモフィラ
ネモフィラ畑。見頃はもう過ぎたようで少し減っていましたが、
こうしてみると、どこまでも続く草原のお花畑って感じ。

ヤグルマギク
ヤグルマギクは大きな被害は見られませんでした。
ただ、こちらももうすぐ見頃過ぎとなりそうです。

この後、地元幼稚園の親子遠足や、小学校の課外授業で、
辺りはとっても賑やかになりましたよ。


くりはま花の国・ポピーまつり開催中♪
【くりはま花の国・ポピーまつり開催中!】

5月17日(土)・18日(日)
 →インフォメーション、グッズ販売、ふわふわ(児童向け遊具)、
   パークゴルフ表彰式

5月24日(土)・25日(日)
 →インフォメーション、グッズ販売、ハーブ体験コーナー、ふわふわ、
   フリーマーケット(25日のみ)

5月31日(土)・6月1日(日)
 →インフォメーション、グッズ販売、ふわふわ、写真・俳句表彰式(31日10時)

6月7日(土)・8日(日)
 →インフォメーション、グッズ販売、ふわふわ、花摘み(8日14時)

※詳しくは くりはま花の国ホームページ(西武パートナーズ) で!

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハイランドの地獄坂 | メイン | 復活&タイトル変更について>>
コメント
-時間差攻撃-
午前中に行かれたようで、私は午後に行きました。
地元幼稚園の親子や小学校生が帰るところに出くわし
うるさかったです。
ポピーは去年5/16と比較すると半分くらいしか
咲いていないように思いました。
風雨のため大分散ったのかな?
良いところを捜すのに苦労しました。
つぼみに期待したい所です。
2008/05/16 09:59  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
午前中に行って正解だったのかも知れませんね(笑)
まだ早い時間だったので、人が少なく静かでのんびり
見ることができました。

ポピーは確かに少ないですね。個人的にはお天気だけでなく、
管理の方にも問題はなかったのか?と思います。
つぼみもまだありますが、これ以上は難しいかも!?
また台風が近づいているようなので、どうなるやら!?
2008/05/17 15:22  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/442-1febb135
| メイン |
