- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国ポピー園@5月7日
- 2008/05/07(Wed) -
hana_050701.jpg
今日は免許の講習会の日。その帰りに立ち寄った花の国です。
ポピーはここ数日で一気に咲いてきまして、現在8分咲き程。
これでも十分見ごたえがあります。

hana_050702.jpg
暖かい日が続けば、来週くらいには満開になるかも知れません。

hana_050703.jpg
ネモフィラ。こちらはそろそろ満開といったところでしょうか。

hana_050704.jpg
ヤグルマギク。この青とピンク、ポピーの赤とのコントラストが美しい。

hana_050705.jpg
お花いっぱいのおとぎの国を歩く乙女。な?んてね(笑)
もっといい感じに撮りたかったのですが、何せ私の腕では
これが精一杯!構図も技術も加工処理も…まだまだ甘い。
う?ん、勉強し直して参ります…(笑)

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<JR久里浜駅前のポピー@5月7日 | メイン | 湘南国際村のつつじ@5月6日>>
コメント
--
うわぁー!花の国、満開ですね(#^.^#)
昨日、今日と暖かかったですもんね。
花も一気に開いたのでしょうか?
週末までもってくれるといいなぁ・・・。
でも、10日は追浜の海洋が開放になるので、
そっちにも行きたいし・・・悩む。
2008/05/07 20:30  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
最後の写真が乙女チックでいいな~
もう少し大きく貼っちゃえば?

いまだにポピーの時期に行ったことがない花の国です。
今年もどうだろう・・・・・
晴れると海に行っちゃう体質なので、ははははは。
でもだいぶ見ごろになったね。
今年は天気と休みがうまくかちあわないから困るのだ。
来週までもつかな???
2008/05/07 20:33  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
ポピーはこれからが見頃。しばらくは楽しめますから
慌てなくても大丈夫だと思いますよ^^
そう言えば10日は海洋の一般公開の日ですね。
私も行きたいと思ってましたが、あいにく雨の予報
なんですよね…。晴れることを期待します。
2008/05/07 21:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
残念ながら今週末は雨の予報。でもポピーはまだまだ
つぼみも多く、これからが見頃です。
来週末、それよりもう少し先まで楽しめると思います。
ぜひmyカメラで撮影にチャレンジしてみてください^^
2008/05/07 21:43  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポピー咲いてきましたね、どんなかな?と思っていたところです。
時間が合ったら行って見たいです。
2008/05/07 22:05  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
はい、いい感じになってきました。満開まであと一歩。
しばらくは楽しめそうです。来月初め頃には花摘みも
ありますよ^^
2008/05/07 22:27  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
トラックバックありがとうございました。
どれもとても素直で端正ないい写真だと思います。
あまり自分で卑下する事はないのでは?^^

2008/05/07 22:28  | URL | shu #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-shuさんへ-
そう言っていただけると嬉しいです^^
センスを磨くのはなかなか難しいですが、基本的な
技術や知識は努力次第で何とかなりそうなので、
無理せず少しづつ勉強してみたいと思います。
こちらこそTBありがとうございました。
2008/05/08 20:13  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/439-dbd3bb33
| メイン |
