- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しょうぶ園のふじ2008
- 2008/05/06(Tue) -
shoubu050601.jpg
久しぶりにいいお天気になりましたね!絶好のお出かけ日和
ってことで、ふじが見頃になっているしょうぶ園に行ってきました。
朝9時過ぎに着いたにもかかわらず、既に駐車場はいっぱい!
なんでも8時過ぎくらいから来ている方もいたとか。

ふじはちょうど今が見頃。今年も立派に咲き乱れています。

shoubu050602.jpg
園内には11種類ものふじが咲いています。まずはにおい藤。
近くに寄ると、ふじの上品なやさしい香りが漂ってきます。

shoubu050603.jpg
白野田藤。ふじは紫のイメージがありますが、白いふじも
見事でキレイです。

shoubu050604.jpg
ふじのトンネルならぬ、ふじのカーテン。

shoubu050605.jpg
わずかですが、カリフォルニアポピーも咲いていました。

shoubu050606.jpg
ふじの他にも、オオデマリも見頃を迎えています。
ほんの一部ですが、キショウブも咲いていました。下旬頃に
なると、いよいよメインのしょうぶのシーズン到来です。

シーズン中は駐車場が込み合いますのでお早めにどうぞ。
JR衣笠駅より京浜急行バス「しょうぶ園循環」もあります。
(バスの時刻表は こちら

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<湘南国際村のつつじ@5月6日 | メイン | 雪見だいふく>>
コメント
-やっと。。-
最終日の昨日 やっと晴れましたな。
花菖蒲は下旬頃に見頃かな?

藤の花のカーテン、我が家も欲しいです。v-218
2008/05/07 12:16  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
連休最終日にようやくいいお天気になりましたね。
今日もまずまずのお天気でしたけど暑かった~!
しょうぶ園の花しょうぶは、5月下旬頃から。
見頃は例年6月上旬頃です。それに合わせて、7日には
衣笠しょうぶ祭りも行われます。知り合いのバンドも
登場しますよ~^^
2008/05/07 21:27  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は午後行ってきました~、しょうぶ園の藤ほんとにきれいですね、木も沢山あるし。
多くの人が藤棚の下で休憩していましたね、来月のしょうぶも楽しみ!
TBさせていただきました~。
2008/05/07 22:02  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
今年も見事な咲きっぷりでした。300円払った甲斐が
ありましたよ(笑)
ただ、東屋(藤棚)横の藤のトンネルだけは今ひとつ。
ツルばかりで花があまりないのが残念でした。
今度はいよいよしょうぶの季節ですね!
TBありがとうございました~(^O^)ノノ
2008/05/07 22:19  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/437-7215242e
| メイン |
