- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪見だいふく
- 2008/05/04(Sun) -
雪見だいふく
よいとこの最近のマイブームは雪見だいふく。某ストアで
ミニサイズのマルチパックが198円ととってもリーズナブル!
行くとついつい買ってしまいます(^-^)ゞ
お餅とバニラアイスの両方の味が楽しめる嬉しいヤツ。
1981年の登場から27年。今でも幅広い年代層に人気です。

初声小学校が登場!
全国の小学校の給食に雪見だいふくが出るところがあるらしく、
実際に出た学校をマルチパックの裏面に紹介していますが、
なんと三浦の初声小学校が出ているではありませんか?!
今日の献立にはちゃんと「雪見だいふく」と書いてある…。
こりゃすごい(^O^)ノノ

私の小学校時代の給食にはさすがにアイスは出なかったけど、
プリンやゼリーが出た日はとっても嬉しかったですねぇ(^-^)ゞ
子どもの頃のささやかな楽しみでした…。

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<しょうぶ園のふじ2008 | メイン | 綿毛>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/436-bb7b11d8
| メイン |
