スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栄地谷公園の藤棚
- 2008/05/02(Fri) -
eijiya1.jpg
平作・栄地谷公園の藤棚です。こじんまりとしたものですが、
季節を感じさせてくれる嬉しいアイテム。
棚の下にはゆったり座れる大きなベンチ?が。まだ新しい
みたいですよ。テーブルにもなるマルチベンチです(笑)
皆さん大切に使いましょう(^-^)ノノ

eijiya2.jpg
棚が低目なので、ちょっと見上げるとすごくいい香りが。
って実はあんまり好きじゃないけどね(笑)
近くにあるしょうぶ園の藤棚もそろそろ見頃かな。

ところで、この公園の正しい呼び方は「えいじや」?それとも「えいちや」?
いつだったか、とある方に聴いたら「さかえちや」とも言ってました。
果たしてどれが正しいのでしょう!?


【お知らせ】
この記事より、画像が大きくなりました。決して腕に自信がある
訳ではありませんが(笑)、少しでも雰囲気が伝わったらいいなと
思います。

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<湯ノ沢川探検 | メイン | 池上緑地のふじ>>
コメント
--
子供が小さい頃毎日お弁当を持って通いました。
藤棚きれいなんだけどハチが増えるので子供が小さい時はちょっと怖かった・・・

「えいちや」公園じゃないかな?

しょうぶ園もきれいだったよ~。
2008/05/02 22:36  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
藤棚の他につつじもキレイでしたよ。お近くにこんな公園が
あるなんてうらやましいです。子どもからお年寄りまで
地元民の憩いの場となっているようですね。
個人的には柵代わりになっている顔の形をした板?が
気に入っています。あれ色んな顔がありますよね~。

えいちやですか~。ありがとうございます!(^-^)ゞ
2008/05/03 22:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/433-91d8feb0
| メイン |
