スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
武山のつつじ2008
- 2008/05/01(Thu) -
武山へGO!
今月3日から5日にかけて行われる「武山つつじ祭り」を
前に、一足早く武山へつつじを見に行ってきました。
期間中だと人が多くてバイクは通行不可でしょうからね(笑)
山頂に向かう途中の山道の脇にもつつじが咲き誇ります。

富士山見晴台
一騎塚方面から登った山道の途中にある「富士山見晴台」。
残念ながら富士山は見えないけど、なかなかの眺め。

山頂付近のつつじ
こちらは山頂付近。国際村や太田和ほどの見ごたえは
ないけど、ちょうど見頃を迎えていてとてもキレイです。

展望台
高さはないものの、周辺を一望できる展望台があります。

YRP方面の眺望  長井方面の眺望
(左)YRP方面。通研がすぐそばです。霞んでいなければ
   房総半島も見えそうです。
(右)長井方面。こちらも霞んでいてイマイチでした。

武山不動尊  筆塚と身代不動尊
(左)武山不動尊。正式名称は「浄土宗龍塚山持経寺武山不動院」
   航海安全の浪切不動として広く知られている。
(右)敷地内にある大きな筆の供養塔「筆塚」。
   その隣には「身代不動尊」と書かれた看板が。

G・Wはハイキングに行って見ませんか?
午前中の早い時間にいったためか、観光客は誰もおらず
ゆっくりのんびり撮影できました。
コースによっては少々キツイ道のりもありますが、今度の
連休につつじを楽しみながらハイキングはいかが?!?

【武山つつじ祭り】
と き: 5月3日(祝・土)?5日(祝・月)
ところ: 武山山頂
児童スケッチコンクールや民謡踊り、地蔵祭りなどが
行われます。詳細は こちら!

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<タイトル変更のお知らせ | メイン | ダイヤモンド富士を求めて>>
コメント
--
あーーーーーー
よいとこSTYLになってる~
いつのまに???

リンクのとこかえなくちゃ。
あ、記事と関係なくてごめんね。

武山富士のことだよね?
小学校以来登頂してないです、どこにあるのかも忘れました・・・・・・
2008/05/01 20:48  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
いきなりタイトル変更してスミマセン^^
前から変えよう変えようと思っていたらすっかり忘れて
いまして…。ちょうど1日っていうのと、まもなく3年目に
突入するのを機に変更させて頂きました。
これからも宜しくお願いしますね(^-^)ノノ

武山は武と津久井浜の間辺りにあります。武山の
他にも、砲台山、三浦富士があります。
私もすごく久しぶりに行ってきました。といっても
バイクでですけどね(笑)
2008/05/01 22:28  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしい~!-
武山は幼少の頃過ごした場所です。
以前は武山不動山の麓に住んでいたんですよ。
不動山には毎年初不動(1月28日)とつつじ祭りには欠かさず
登っていたものでした。
スケッチコンクールにも何度か出品したこともありますよ♪
つつじの咲き乱れるGWはたくさんの人で賑わうのでしょうね!

ブログタイトル変わったのですね。
なかなかおしゃれでいい感じです。
よいとこさんらしい素敵なブログ、
これからも楽しみにしていますよ♪
2008/05/02 10:13  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
じょんびーずさんは以前この辺りにお住まいだったんですね。
初不動は1度行って見たいな~と思いつつ、平日でなかなか
休みが合わなくて…。
実は私も十数年ぶりに武山山頂に来ました。とても懐かしかったです。
ただ、当時はお腹を壊した嫌な思い出もありましたが…(笑)
3日から5日はきっと多くの人で賑わうのでしょうね^^
2008/05/02 21:57  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-行ってきました-
静かな武山はいつものことなので
お祭りではどんなことをどこでやるのか
興味本位で行ってみました。
民謡踊りはよいけど、提灯にフラダンスは一寸?
つつじは大半が終わりでした。
2008/05/04 22:19  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
つつじ祭りに行かれたんですね~記事拝見しました^^
結構賑やかだったようですねぇ。って雨降ったんですか!
全然気が付きませんでした。
花の命は短いですねぇ。私が行った日にもいくつか枯れ初めた
花もありましたが…。つつじもそろそろ終わりですね。
2008/05/04 23:46  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/430-eb4f5de6
| メイン |
