スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイヤモンド富士を求めて
- 2008/05/01(Thu) -
misaki_fuji01.jpg
昨日(30日)の夕方、まだ1度も見たことがないダイヤモンド
富士を求めて三浦へ。ただ、時間が早かったのと、霞が
かかっていたので、もう帰ろうかとブラブラ走っていたら、
なんと!うにすけ様発見!みぃ?つけた(*^O^*)ノノ

んで、今日のポイントと思われる二町谷付近へ。すると
ワカさん夫妻、miuraさんも登場!場所はこの辺りでよいとの
ことで、歌舞島か港か検討した末、港で撮ることに決定!
果たしてダイヤモンド富士は見ることが出来るのか!?

misaki_fuji002.jpg
18時過ぎ頃。さあ、まもなくその瞬間がやってくる!
ハズなのだが、肝心の富士山のシルエットがない。
まさか富士なし!?

misaki_fuji03.jpg
18時10分頃。山頂付近が姿を現してきた!
これでも一応ダイヤモンド富士になるのかな!?
画質が最悪で失礼!

misaki_fuji04.jpg
山頂真上の位置から富士に隠れるまでの時間は
本当にあっという間でした。
シルエットが出なかったのが残念でしたが、直前で
雲に隠れる日も多かったので、これでも満足です(^-^)ゞ
ご一緒した皆様どうもお疲れ様でした。
私以外は今日(1日)も行かれてるようで、結果はいかに!?

スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<武山のつつじ2008 | メイン | 長者ヶ崎でぶらり散策>>
コメント
--
昨日は天気もよかったですもんね~!
夕日の色が綺麗だわ(^^♪
よいとこさん、タイトルを変更したんですね。
いいじゃないですか!よいとこSTYLE!
いつの日か、富士山に乗っかった夕日を
見せてくださいね(^_^)v
2008/05/01 19:10  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
晴れではあったものの、霞がかかっていたのでちょっと
写真日和にはなりませんでしたが、ツーリングには全然
OKでしたよ(笑)
シルエットも見えるダイヤモンド富士はなかなかお目に
かかれないようです。次回の秋のダイヤモンド富士で
リベンジします!(^-^)ゞ
タイトル変更宜しくお願いしまーす^^
2008/05/01 22:22  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-今春は終了-
5/1に城ケ島大橋に行きましたが、完敗。
家を出る時から期待はしていませんでしたが、最後ということで行きました。
夕陽もダメでした。
秋にリベンジ頑張りましょう。
2008/05/02 00:58  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
うにすけ氏いわく、東の方は青空が出ているとのことでしたが
やはりダメでしたか…。残念ですが今シーズンは終了ですね。
秋にはシルエットもバッチリのステキなダイヤモンド富士が
見れるといいですね。また宜しくお願いします!(^-^)ゞ
2008/05/02 21:51  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/429-ef394922
| メイン |
