スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長者ヶ崎でぶらり散策
- 2008/05/01(Thu) -
choja01.jpg
湘南国際村を後にして、お次に長者ヶ崎にやってきました。
目の前の道路はよく通りますが、海岸を散策するのは
久しぶりです。時間をかけてゆっくりぶらりのんびりと…。
葉山公園まで歩いて戻ってきました。
何にも考えず、好きな音楽を聴きながら海岸を散策する…。
そしてたまに海の向こうを眺めでボーっとする…。
たまにはこういうのもいいですね。

choja02.jpg
マリンスポーツを楽しむにもいい季節になりましたね。
いつか裕福になったらチャレンジしてみたいです(笑)

choja03.jpg
ここに来る手前、峯山バス停辺りで海を見たら、なんと
大量の赤潮が発生していました。これだけ広範囲に
およぶものは、今回初めてみました。

tateishi01.jpg
その帰りに立ち寄った立石。よく見るとここも赤潮が。
なんとも不気味な雰囲気です。

tateishi02.jpg
他にも三浦半島数箇所で赤潮が確認できました。
これが夜光虫による赤潮の場合は夜になると光るとの
ことですが、果たして!?

スポンサーサイト
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士を求めて | メイン | 湘南国際村のつつじ@4月30日>>
コメント
-赤潮・・・-
初めて見ました。
3枚目の写真の右端に移っている赤いのはなんだろう?と思いました。
珊瑚礁のように見えるんですね。
2008/05/01 02:07  | URL | Akane #pZmYRlYw[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう!昨日すでに東京湾でも赤潮が発生してるって
ウインド仲間が言ってたのもあって、海はやめて横浜にしたんだった。
今年は多いのかな~・・・・
夜光虫はきれいだろね、でも多分写真は撮れないわ(>_<)

25~26年前に長者を散歩してたら私がウインドサーフィンしてたのにな~
あの頃はここでもたーくさんウインドやってたんだよ~

カヤック、ウインド、もし始めるならご紹介しまっせ~
2008/05/01 07:31  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-Akaneさんへ-
私もこれだけのものは初めてでした。
これから10月にかけて発生することがあるそうです。
ここ以外にも立石や三浦、津久井浜などで赤潮が
出ていました。赤潮DAYだったようで(笑)
2008/05/01 22:05  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
前日も気温が高めだったので、既に発生していたんですねぇ。
これが夜光虫のものであれば光るのかも知れませんが、
植物プランクトンのものであれば光らないようです。
いずれにしても、見た目はいいものではないですねぇ…(汗)
2008/05/01 22:12  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/428-42d906f1
| メイン |
