スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第10回・咸臨丸フェスティバル
- 2008/04/26(Sat) -
uraga_kanrin01.jpg
恒例の浦賀・咸臨丸フェスティバルに行ってきました。
今年で記念すべき10回目の開催。何か特別なイベントでも
あるのかな?と思いましたが、いつもと同じでした(笑)
それにしても、お天気が曇りでイマイチだなぁ…。

uraga_kanrin02.jpg
ちょうど、水恋乞いレース(小学生)の予選が行われていました。
桶に入れた水をリレー形式で運ぶレース。子どもたちは皆真剣
そのもの。でもどこかのチームの子は、顔に面白い落書きが(笑)

uraga_kanrin03.jpg
出店もたくさん。価格も手頃で賑わっていました。
地元・浦賀からは、お惣菜の「里馬」さんと、和菓子の
「みうらや」さんが出店。

uraga_kanrin04.jpg
フリマもまずまずの盛況ぶり。今年はちょっと出店範囲が
広くなったようで、出店数も多かったです。

他に、ステージ発表(ダンスやバンド)、消防車との記念撮影、
咸臨丸や地元・浦賀周辺の歴史資料の展示などがありました。
どこもそこそこのぞいて、1時間ほどで会場を後にしました。
ん?、個人的にはちょっと規模縮小?って感じかな!?

今年は船の見学がなくなってしまったのが残念。来年はまた
昔のように巨大帆船でも招いて欲しいですね。(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | よこすかのイベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<元気だったかニャ? | メイン | よこすかイベント情報(第10回咸臨丸フェスティバル)>>
コメント
-咸臨丸-
この“水恋乞いレース”、実際にやってみると難しそうですね~
今年で10年になるのですね。このイベント!
毎年大きな帆船なんかが来てくれると嬉しいですね。
時間がなくて体験できなかった“ドックツアー”もいつかは参加してみたいです。
2008/04/28 18:46  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
水恋乞いレース、いつかブロガーでチーム作って参加して
みませんか?(笑)見るだけでなく、やってみるのも面白いかも!?
レンガドックツアーはぜひ1度体験してみてください。今度は
来年1月末の三郎助祭りであるかと思います。
実際に下に降りてみると、その迫力に驚きますよ^^
2008/04/28 23:51  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-地元のお店?-
「里馬」さんと「みうらや」さんが出てましたけど?
焼きそば食べたし、柏餅も食べましたけど?
私は。
2008/04/29 22:35  | URL | ミニユーザー5 #-[ 編集] |  ▲ top

-ミニユーザー5さんへ-
コメントありがとうございます。
里馬さんは確認していませんが、みうらやさんは
確かに出店されていました。どんだ勘違いをしていました。
ご指摘頂きありがとうございました。
(記事は修正いたしました)
2008/04/29 23:37  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/421-68e516fe
| メイン |
