スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は七夕…
- 2006/07/07(Fri) -
今日は7月7日、七夕の日ですねぇ。すっかり忘れていました。仕事の帰り、衣笠のガレリア商店街に立ち寄ると、たくさんの七夕飾りと子どもたちの願い事が書かれた短冊が飾られていました。
私がわいわいスクールという放課後の遊び場のスタッフだった頃、この時期になると学校の敷地内にある竹林から竹を切って運び、子どもたちに飾りを作らせて飾り、短冊に個々思い思いの願い事を書いて吊るしていました。子どもらしい夢のある願いごとを書いた子。大人顔負け(笑)の現実的な
お願いごとを書いた子など…みんなの願いごとは本当に様々。ちなみに私も毎年書いていましたが、結構現実的なことばかり書いていたような…。内容は都合のいいことに忘れてしまいました(^^)ゞ

さて、衣笠ガレリアに来たときは、大抵立ち寄るのがマルシンさん。前職場の池上にもあり、仕事帰りに立ち寄っていました。画像右は、鶏ひき肉がたっぷり詰まっているの肉コロッケ(40円・税抜)。
画像が少々ボケてますよねー(泣)撮るのヘタすぎてゴメンナサイ(TOT)ノノ
他にもたくさんの揚げ物やお惣菜があって、立ち寄るとつい買いすぎてしまいます。安くておいしい
庶民の味方です(^O^)ノノ
2006.07.07.jpg 20060707213707.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おちょこちょいなのは昔から… | メイン | 食べることが楽しみ…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/42-483ccf7f
| メイン |
