- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピッカピカの1年生♪
- 2008/04/07(Mon) -
ikegami_es01.jpg
今日が始業式・入学式という学校が多いのではないでしょうか。
入学式と言えば桜ですが、皆さんの地域の学校の桜は
どうでしょうか。どこかの学校の桜は既に大半が散ってしまって
いました。自然のものですからこればかりは仕方がないですねぇ。
こちらは池上小学校正門横の桜。5日に撮りましたが、当日まで
大丈夫そうでしたよ。
ピッカピカの1年生、入学おめでとう!(*^O^*)ノノ

そう言えば、昔小学館のCMで「ピッカピカの1年生♪」って歌が
流れてたのがありましたね。今はもう見かけないなぁ…。

この記事のURL | 地域ニュース | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<いつオープン? | メイン | 三浦・矢作の浜の夕陽@4月6日>>
コメント
--
うちの娘も4度目のピッカピカの1年生となりました。
かわいい入学式とは違って迫力あるのよね~・・・・・

今日が小、中学校で明日は高校ってことか。
なんだか午前中はすごい雨だっていうからかわいそうだなぁ・・

あ、ここの小学校の新教頭は息子がお世話になった先生なんですよ。
先生方も別れの季節なんだよね・・・
2008/04/07 22:21  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
ピ子ちゃんのご入学おめでとうございまーす!(^O^)ノノ
大学の入学式は今までと違って迫力があって雰囲気も
一際違うでしょうね。
これからの大学生生活、思いっきり楽しんで欲しいですね。

ここの教頭先生代わられたんですね。前教頭先生は
私が某小学校で実習もどきをしていた時の担当で
大変お世話になりました(^-^)ゞ
2008/04/09 07:59  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-タイトルが。。。-
記事のタイトル、かぶっていたみたいですね♪
ちなみに♪ピッカピカの~1年生~♪ってCM
この前やってるの見ましたよ。
これって息の長~いCMですよね。
昔から結構ファンですよ、このCM。(*^^)v

TBさせてもらますね~!
2008/04/10 19:43  | URL | じょんびーず #7sbMcNwo[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
お返事が遅くなりましてごめんなさい(>_<)ゞ
小学館の「ピッカピカの1年生~」のCM、もう結構前から
やってますよねぇ。本当に長い歴史がありますね。
最近テレビもロクに見ないので、すっかり見かけることが
なくなってしまいましたが、まだやってますか~^^
TBありがとうございまーす!
2008/04/12 00:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/413-ad01f5fc
-ピッカピカの1年生♪-
          昨日、息子の小学校の入学式が行われました。     早いもの …
2008/04/10 19:46  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
