スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の国に菜の花が登場
- 2008/04/06(Sun) -
hana_nano01.jpg
先日の記事にもちょこっと登場しましたが、くりはま花の国の
ポピー・コスモス園に菜の花が咲いています。
菜の花は今年から登場したそうです。

hana_nano02.jpg
全体で8分咲き位のようです。

hana_nano03.jpg
花は中腹付近までがメイン。真ん中だけ咲いていないところが
いくつかあるけど、これはなぜだろうか。もしかしてそこにポピーが
咲くのかな!?

hana_nano04.jpg
一部の花壇にはポピーの姿も。5月上旬頃からは沢山のポピー、
ヤグルマギク、ネモフィラが咲き誇ることでしょう。

【花の国イベント情報】
菜の花畑に入れるのは土・日・祝限定です。4月12日(土)からは
ポピーまつりも開催される予定です。

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<三浦・矢作の浜の夕陽@4月6日 | メイン | 春の前田川散策>>
コメント
--
こっちもきれいですね、体がいくつあっても足りないわぁ~。
車での移動は週末だけでしかも土、日どっちかは出勤なので思うように動けません・・・

今週末は何処に行かれるかしら?
2008/04/08 00:15  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
横須賀も探してみると色々なポイントがあるものです。
私も時間的な都合で週に1.2度しか回れませんが、
欲張りなので、一気に5.6箇所回ってしまいます(笑)
花の国の菜の花はまだしばらく大丈夫だと思いますが、
先日の雨嵐でどうなったか…。ちょっと気になります。

今週末はどこへ行こうかな。土曜日は都合が悪いので
日曜日にネタ探しをしに走ろうと思っています。
しょうぶ園も気になるけど、しばらくは有料なので…(笑)
2008/04/09 08:04  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/411-637da6cf
| メイン |
