- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の前田川散策
- 2008/04/06(Sun) -
maeda_040501.jpg
前田川遊歩道にやってきました。2月に来た時は、大雪の
影響で倒木などがあり、通行止めになっていましたが、
再び通れるようになっていました。
中間地点から終点までの約1.3キロを歩きます。
(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

maeda_040502.jpg
春休み最後の週末とあってか、親子連れの姿もチラホラ。

maeda_040503.jpg
ちょこっとマイナスイオンを堪能する…。ってこれいつかの
記事でも書いたな?(笑)

maeda_040504.jpg
聞こえてくるのは川のせせらぎとウグイスの鳴き声のみ。
ここを散策すると本当に癒されます。

maeda_040505.jpg
時折、岩の多いポイントで魚やカニが居ないか探してみるも、
見つかるのはアメンボらしき虫ばかり…。

maeda_040506.jpg
カニ発見!と思いきや、よく見たら大きなカエルでした(笑)
(※この画像は拡大しません^^)

maeda_040507.jpg
終点に到着。結局この日はカエル以外の水辺の生き物には
出会えませんでした。まだまだ数が少ないようなので、
時間をかけてじっくり探さないと見つからないかな…。
春になるとアユの姿もあるとのことですが、果たして!?

また、一部の山の斜面には産廃らしきものもあったりして、
水質がどうなっているのかも気になるところですね。

maeda_040508.jpg
復路は山道をゆっくりのんびりと歩きました。全工程わずか
2キロ半の短いものでしたけど、とても充実したものでした。
ああ、歩くのって結構楽しいものですね(^-^)ノノ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花の国に菜の花が登場 | メイン | 大楠平の菜の花@4月5日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/410-313101ef
| メイン |
