スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大楠平の菜の花@4月5日
- 2008/04/05(Sat) -
oogusu_nano01.jpg
うに様の記事 に触発されて、再びやってきました大楠平。
約2週間前に来た時は既に満開でしたが、まだまだ大丈夫!
一面の黄色いじゅうたんは健在です。
(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

oogusu_nano02.jpg

oogusu_nano03.jpg

oogusu_nano04.jpg


oogusudaira_080405.jpg  oogusu_nano05.jpg
(左)雨量レーダー搭の隣にある展望台。初めて入りました。
(右)展望台から長井・荒崎方面を望む。

oogusu_nano06.jpg  oogusu_nano07.jpg
(左)こちらは葉山・逗子方面。富士山は当然のごとく見えない…。
(右)湘南国際村・横浜方面。菜の花畑に写る大きな影は、
   まるで黄色いキャンパスに描かれた絵のよう。

oogusu_nano08.jpg
本当にいつまで見ていても飽きない風景です。

oogusu_nano09.jpg
展望台の横にあった「敬宮愛子様生誕記念植樹」と記念碑。
この存在も初めて知りました。まだまだ知らないことが沢山
あるものですね。

oogusu_nano10.jpg
ラストは、入場を再開した大楠山展望タワーの上…ではなく、
途中からの景色。高所恐怖症な上、とても人が多かったので、
てっぺんまで上がるのは断念しました(笑)
それにしても、菜の花畑がとっても目立っていてキレイですね。

ハイキングの団体さんに写真を撮るのを頼まれ、撮っている
最中に、ヨソの車が相棒(バイク)にドカンとぶつかり、倒される
アクシデントもありましたが(笑)、本当に来てよかった!
体も心も癒されて大楠山を後にしました(^-^)ゞ

菜の花は今月中旬ごろまで楽しめそうです。

※菜の花は観賞用ですので、摘んではいけません。
※大楠山への道路は悪路な上、ハイカーも多く、道が狭いところが
  いくつかありますので、来場は徒歩をオススメします。

スポンサーサイト
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<春の前田川散策 | メイン | よこすかの桜・2008(ファイナル)>>
コメント
--
こんばんはー。
展望台のところに売店ってまだあるんでしょうか?
約10年前に行ったときには、その売店で、大楠温泉の割引券くれましたけど。
あそこの温泉も入りたいなぁと思ってるんですよね。
2008/04/05 23:57  | URL | くろモン #-[ 編集] |  ▲ top

-くろモンさんへ-
こんばんわぁ!(^O^)ノノ
山頂の展望台の売店は今もありますよ。名物?の
おばあちゃんも健在です。展望台っていうか、タワーは
一時期閉鎖していましたが、少し前から復活しました。

大楠温泉は、残念ながら3年ほど前に廃業してしまいました。
私も行ったことがなく、いつか行こうと思っているうちに
1度も入ることなく…。
2008/04/06 00:28  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今週末まで大丈夫かしら?行ってみたいと思ってるんだけど・・・↑の前田川もいいですね、まだヘビは大丈夫だよね?

もう少ししたら山方面には行かれなくなっちゃうから行ってみようかな~。
2008/04/06 21:36  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
菜の花は今月中旬くらいまで大丈夫だと思います。
マムシは何とも言えませんが、笹薮の中を歩くとかでは
ないので、そんなに心配しなくてもいいかも…。
前田川は上流近くに滑りやすいところがあるのでご注意を。
春は散策にもってこいのシーズンですね。
2008/04/06 23:27  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/409-4fa80acb
| メイン |
