スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平作川ほとりに咲く花
- 2008/04/05(Sat) -
kane01.jpg
金谷の平作川のほとりに、とてもキレイなチューリップが
咲いていました。
(※画像はクリックすると、大きな画像が表示されます)

kane02.jpg
黄色と赤のチューリップ。その周りにはスイセンが…。

kane03.jpg
このチューリップは、市の河川課と地元ボランティア団体に
よって植えられ、管理されているのだそうです。
 <抜粋>
 平作川を、もっと身近で親しみやすい川にするた為に、
 ボランティアで花を育てています。
 大切に見守ってください。

kane04.jpg
平作川は汚いイメージがありますが、ほとりにキレイな花が
植えられているといい感じになりますね。
皆さん、いつまでも大切に見守りましょう!(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<よこすかの桜・2008(ファイナル) | メイン | 北久里浜桜祭りへ…>>
コメント
--
あまりバス通りを歩かないので気が付きませんでした。
平作川も上流の方に行くときれいだけど全体的には汚いっていうイメージがあります、よく見ると鯉がいたり、鴨がいたりもするんですけどね。
地元の川、やっぱりきれいなほうがいいですね。
2008/04/06 21:29  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
昔に比べればキレイになった方なのかも知れませんが、
特に下流の川の色を見ると … ですねぇ(笑)
鯉がいるのは恐らく河川の浄化を目的として放流したの
でしょうね。初めて見た時はビックリしましたが(笑)
2008/04/06 23:17  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/407-9944b605
| メイン |
