- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よこすかの桜・2008(追浜?浜見台)
- 2008/04/03(Thu) -
oppama01.jpg
追浜小学校の桜。手前を流れる川がとってもいい感じです。
だけど、それを生かした画像が撮れない…(笑)

oppama02.jpg
追浜小学校と言えば、全国的にも有名な人形師・ホリヒロシさんの
母校でもあります。

oppama03.jpg
追浜幼稚園の園庭に咲く桜。画像には写っていませんが、ちょっと
レトロ調の園舎とよくマッチしています。

oppama05.jpg
鷹取公園。広場の一部が高台になっているので、桜との距離が
やたら近い。座っていてもとっても近い位置で桜が見れます。

oppama06.jpg
追浜青少年の家(みんなの家)。体育室で卓球をしたり、
読書室で本を読んだりすることができます。
毎週土曜日には行事もありますよ。次回は5日(土)です。
(詳しいことは 青少年会館・みんなの家のご案内 をご覧ください。)

higashi01.jpg
追浜橋から見た鷹取川のほとりの桜。両側に咲いていれば
大岡川にも負けないポイントになったかも!?

higashi02.jpg
横須賀をちょこっと離れて、金沢区の野島公園(夕照橋側)の桜。
お昼時と重なったこともあってか、広場では多くの家族連れなどが
花見を楽しみながらお弁当を味わっていましたよ。

higashi03.jpg
再び横須賀。市営天神アパートの桜です。各棟と棟の間には見事な
桜が咲き誇っていました。

higashi04.jpg
窓を開けたら目の前は桜並木。素晴らしい環境です。

hamami01.jpg
ラストに浜見台を通ってみたら、北郷公園に見事な桜が。
ある親子連れは桜のたもとで家族写真を撮り、ある女性は、
とってもキレイなニャンコと一緒に桜を楽しんでいました。

今年は仕事の都合もあって、桜を撮る機会は多分これで
終わりかも…。来年はもっと時間を取って、計画的に桜を
撮りたいです。そしてカメラの勉強もね^^

それにしても、やっぱり疲れたぁ…(笑)。

この記事のURL | 季節の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<1本の桜の木 | メイン | よこすかの桜・2008(湘南鷹取)>>
コメント
--
今晩はぁ~♪
疲れるほど頑張っちゃいかんですな!
程ほどにね。^^

また気が向いたら散歩にでも行きましょうねぇ!
桜、綺麗だね!今週末が見納めですかね?
2008/04/04 00:00  | URL | Y.K #I4t1ZHtI[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
ほんのちょこっとのつもりが、いつのまにやらハシゴ撮りに
なってしまうんですよ(笑)
桜が楽しめるのはあと数日といったところでしょうか。
既に半分位散っている箇所もありますので…。

近いうちに、よこすかよいとこでも里山散策会を開催する
予定ですので、ぜひどうぞ~!(^-^)ノノ
2008/04/05 21:16  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/404-42b9be1b
| メイン |
