スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よこすかの桜・2008
- 2008/03/27(Thu) -
仕事は休み。家にいるとどうにも憂鬱なので、気分転換に桜の画像を
撮りに行ってきました。ちょっとのつもりがずいぶんと沢山になって
しまいました(笑)。どれも素人のお見苦しい画像ですが、どうぞご覧
ください。(※画像はクリックすると大きな画像が表示されます)

kamoisho.jpg
まずは近くの鴨居小学校前にて。ちょっと分かりにくいですが、
ソコソコ咲いています。グラウンド側はまだこれからのようです。

kannonzakipark.jpg
観音崎公園・噴水広場の前にて。

uragaoka.jpg
浦賀丘三丁目公園にて。

kohzaka.jpg
高坂小学校にて。60階段の方の見頃はもう少し先のよう。

nishikanou.jpg
西叶神社にて。ああ、電線がなければ…。

nishiuraga4.jpg
西浦賀4丁目(ヴェラシス前)にて。

kurihama_es.jpg
久里浜小学校前にて。思っていたより少ない。

kurihama_road.jpg
久里浜・ビクター前付近にて。

hananokuni_road.jpg
花の国手前にて。

hananokuni_nanohana.jpg
ついでに寄ってみたくりはま花の国。ポピー園には菜の花が
たくさん咲いていました。ちなみに平日は立入禁止らしいです。
入場は土・日・祝限定とのこと。

shinmei_es.jpg
まだまだ続きます。次は神明小学校前にて。

iwato_road.jpg
岩戸中学校前(学校群)にて。今回の行程で1番キレイだと
思ったのがここです。散歩をする人の姿も多かったです。

shougou_tem.jpg
久里浜・正業寺にて。ここはたくさんあったと思ったけど、
勘違いしていたようで、この木と隣の和順保育園にある1本のみ。

kurihama_tauraroad.jpg
長安寺前付近にて。

kurihama_sta.jpg
JR久里浜駅前の1本。立派に咲いていました。

yamate.jpg
湘南山手にて。

ootsu_suwa.jpg
大津・諏訪神社にて。

r134_ootsu.jpg
国道134号線・大津付近にて。

shiei_iwase.jpg
市営・岩瀬住宅付近にて。

tsukushi_park.jpg
公郷町・つくし公園にて。

sumire_park1.jpg
平作町・すみれ公園にて。

sumire_park2.jpg
すみれ公園。昨年初めて桜の時期に訪れましたが、
この辺りでは1番沢山咲いているところです。
体力の限界&メモリ満杯のため、ここで撤収することに…。

yamazaki_es.jpg
帰り道の途中で撮った山崎小学校の桜です。

いづれの場所も、若干バラツキはあるものの、見頃は今週末位
かと思います。週末は桜見物に出かけてみてはいかが!?
最後までご覧頂きありがとうございました(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<走水水源地一般開放 | メイン | ソレイユの丘に…>>
コメント
-すごーい!-
体調悪いのに、たくさん回ったんですね!
どこも今週末が見ごろかな?
横浜の日の出町界隈もいい感じでした。
桜の時期は、ウキウキしてきますv-252
2008/03/28 07:02  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
私の場合は精神的な要素が強いので、どんどん外に
出たほうがいいんですよ~。ただ、昨日はちょっと
無理しすぎました…。今日は全身が思いっていうか
痛いです(笑)。
大岡川の桜も見頃のようですね。今年はちょっと見に
行けそうもないなぁ…。
2008/03/28 07:49  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!!ぐるっと一回りですね。
すみれ公園、きれいでしょ!、子供の頃から見ているので私の中では一番ですね。
山崎小学校も仕事に行くバスから見ています、きれいですよね。

無理はしないでくださいね~。
2008/03/28 22:50  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
本当は北久里浜辺りでやめようと思ったのですが、すみれ公園が
見頃になっているとのことだったので足を伸ばしてみました。
普通の公園ではすみれ公園が1番多くキレイに咲いているかも
知れません。とってもよいとこです(^-^)ノノ
2008/03/29 00:18  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/395-487b367e
| メイン |
