スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソレイユの丘に…
- 2008/03/25(Tue) -
ソレイユの丘
休業中ですが、せっかく取材したネタがもったいないので、
ちょっと頑張ってUPしてみました^^

23日に訪れたソレイユの丘です。前日に新アトラクションで
「ミニSL」と「芝ソリ」がオープンしたとのことで、早速様子を
見に行ってきました。

ほぼ満車!?
ご覧くださいこの状態!駐車場がこんなに埋まっている状態は
そう見れるものではありません(笑)

菜の花畑
ゲートをくぐった先には菜の花畑が…。手前の方は既に終わって
いましたが、奥の方はまだ見頃です。

芝ソリ
新アトラクション「芝ソリ」です。20分300円。時間制限内は何度でも
滑ることができます。2日目とあって、長蛇の列ができていました。
子どもだけじゃなく、意外に大人もハマってましたよ(笑)
全長44mはビミョウな距離!?もうちょっと長くてもいいかも。

ミニSL
続いて「ミニSL」。1周200mほどで300円。ちょっと高くないか?!?
畑の中に線路を敷いただけの簡素な作りです。どうせなら踏み切りを
おくとか何か工夫が欲しかったですねぇ…。

動物とのふれあい
乗り物もいいけど、動物とのふれあいもいいですよ?(^O^)ノノ
だけどこの動物たち、エサばかりもらって太らないのかな!?

IMG_3195A.jpg
こんなに近くでエサやりもできます。でもちょっとコワくない!?

ふれあい
こちらはモルモットとのふれあいコーナー。人気で行列ができて
いました。こういった動物とのふれあいもいいものですね。

ホースショー
この日は1日1回限りというホースショーが行われていました。
颯爽と馬を乗りこなす騎手がカッコよかった?^^

この後、HPに使う動画&写真撮りをしてから退園。ラストに
近くの長浜に寄ってから帰ろうと思い、向かう途中の道で
なんと矢作の主・うにすけ様と遭遇!奇跡ですねぇ(笑)
ポカポカ陽気の長浜でおしゃべりした後、帰宅しました。
しかしながら、お天気はよかったのに、体調は曇り空。
早く治して復活したいものです…。
さて、早く寝るとするか…。

スポンサーサイト
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<よこすかの桜・2008 | メイン | 再び…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/394-d8fae2b7
| メイン |
