- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大楠平の菜の花は満開!
- 2008/03/24(Mon) -
IMG_3119A.jpg
10日ぶりに大楠平に来てみたら、菜の花畑は満開になって
いました!一面の黄色い世界は実に見事です。
満開の姿を見るのは初めてだったので、と?っても感動して
しまいました(笑)

IMG_3124A.jpg
これだけ咲いていると、香りもお見事!そして蜜を吸いに来る
ミツバチの羽音も見事でした(笑)

IMG_3127A.jpg
奥の畑の方もバッチリ。ちょうどお昼時だったので、お弁当を
広げる人の姿も。お天気もいいし、こんなにステキな場所で
食べるお弁当は、きっと一味違うでしょう。

IMG_3130A.jpg
このレーダー搭を入れて全景を撮るのはちと難しい…(笑)
今回は電池の関係もあってじっくり撮れませんでした。
また近いうちに改めて来てみたいと思います。

IMG_3132A.jpg
中腹付近の菜の花もまだ大丈夫。が、ところどころ倒れている花が
ありました。先日の荒天の影響でしょうか。

大楠平の菜の花はしばらく見頃。まだ行かれていない方は今が
チャンスですよ?。私はバイクで行きましたが、お天気のいい日は
徒歩の登山客も多いので、安全のためにも徒歩での登山を
オススメいたします。道の状態もよくないので…。

※これらの菜の花は観賞用です。採取はできません。

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<再び… | メイン | しょうぶ園フェア>>
コメント
-ハチがブンブン-
23日(日曜)に行かれたのでしょうか?
私は22日(土曜)に行ってきました。
富士山もバッチリ見え、菜の花も満開。
菜の花に群がるハチ そのハチを食べるヒヨドリ 
それらを見に来る人間 おこぼれに預かろうと待機している猫
大楠山は一年で一番賑わうシーズンですネ。
去年は両方ダメだったので今年はラッキーでした。

その後ソレイユの丘に寄りましたがよいとこさんも
同じコースだったのかな?
混雑しているのにはビックリしました。

体調が大分戻ったようですが無理はしないで下さい。
2008/03/24 12:21  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!きれいですねぇ~!
一度見てみたいと思っているのですが今年はちょっと時間がないかな?
大楠山がもう少し近かったら一人でも行けるのに・・・
2008/03/24 21:41  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
私は23日です。でも22日にも登る予定でしたが、出先から
来るのに大渋滞で遅くなってしまったので翌日に変更したん
ですよ~。日曜日も人も車も多かったです。
ソレイユも混んでいました。チラシの影響でしょうか!?(笑)
2008/03/26 00:35  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
本当にキレイですよ~。今が見頃ですのでお時間が
取れたらぜひ行ってみてくださいな^^
車でも行けますが、悪路の上に狭いのでオススメは
できません。菜の花だと、しょうぶ園もキレイですよ。
2008/03/26 00:43  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/392-76d81158
| メイン |
