- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
超おいしくて超ヘルシィなデザート(^O^)ノノ
- 2006/07/04(Tue) -
いよいよ夏本番。今日はこれからの時期にオススメのデザートを紹介しちゃいます。(^O^)ノノ
画像は、寒天のデザート。実は私、寒天ってあまり好きじゃないんです。ほとんど味気がなくて
何か物足りない感じ。ですが、某雑誌で取り上げられているのを見て、試しに食べてみるかぁって
ことで購入したのがこちらの「きな粉黒みつ寒天」。地元・横須賀にある太洋さんの商品です。
本当は「黒ゴマきな粉寒天」が出てたんですが、売ってなかったので代わりにこちらを。
どんなものかと恐る恐る食べてみると… 超おいしいじゃん!(◎O◎)ノノ 葛きりを食べている
ような感じでとても食べやすい。う?ん寒天のこと見直したぞぉ!(^^)ゞ

ちなみに、寒天は食物繊維が。きな粉にはイソフラボンがたくさん含まれているらしい…
超おいしくて超ヘルシィ?なデザート。市内のスーパーA店で売ってますよぉ?
taiyou01A.jpg 20060704214235.jpg

某テレビ番組の「三浦半島グルメ自転車の旅?」というコーナーで、1番最初に出たのが横須賀。
色んなお店が出るかと期待してたらたったの3軒(笑)少ないよ!しかも自転車で野比(国道)→
長沢方面に向かって走っていたのが、その後に野比海岸横の市道を走ってるのはヘンだろ?とか
ゴチャゴチャ言いながら見てました(笑)
安浦三丁目バス停そばにある天ぷら屋さんが出てました。あの場所にお店があるのは知ってた
けど、実は何のお店かは知らなかった(^^)ゞ 今度行ってみよっと!
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<北海道よいとこ | メイン | どんなにくたびれていても…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/39-3aaa19c9
| メイン |
