スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い出のアルバム
- 2008/03/11(Tue) -
楽譜
「卒業」。今年もこのシーズンがやって参りましたねぇ。
今日は午前中に市内各地の中学校の卒業式が行われました。
きっと、あちらこちらで感動の渦が巻き起こったことでしょう。
私も以前参列した子どもたちの卒業式のことを思い出して、
ちょっぴり心寂しい1日となりました。

上の画像(楽譜)は、以前演奏会で弾くために購入したもの。
結果は散々でしたが(笑)、子どもたちとのよい思い出ができたと
思っています。本棚の片隅に眠っていたのを読み返してみました。
今じゃもう弾けない。ってか大勢の前にはもう立てません(笑)

卒業がらみの曲で、密かに好きなのが「思い出のアルバム」。
幼稚園とかで歌いますよね。私も卒園式で歌った記憶があります。
でもねぇ、今この曲を歌うと自然に泣けてきちゃうんですよ(笑)。
子どもの頃の楽しかったことや辛かったことが思い出されて…。
私はまだまだお子ちゃまなのかな。写真はポッチャマだし(爆)

明日は開花調査で早朝から梅林に行く予定です。今日の暖かさで
きっと一気に咲いたことでしょう。今から楽しみです^^

スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<慌しく梅の里へ | メイン | 突撃隣のニャンコさん♪>>
コメント
-卒業-
昨日が中学の卒業式だったんですか?
小学校は来週ですね。
5年生の娘は、準備で忙しいらしいです。
「想い出のアルバム」って、「どんなことだか思い出してごーらん?」っていう歌でしたっけ?
あの曲、私も大好きですよ。
かずくんが最近唄ってたのは、ドラえもんの歌でした。
(今やってる新しいドラえもん)
それを卒園式で唄うそうです。
今日は、またちょっと寒さが戻るようなので、また体調を崩さないように気をつけてくださいね!
2008/03/12 07:54  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
はい。昨日が中学校全ての卒業式でした。小学校は2日に
分けての日程です。教委の方の人数の都合もありますので^^

そうそう、その歌です。かずくんもきっと卒園式とかで
歌う機会があるかも。きっとジーンときちゃいますよ(笑)

なんと仕事先で風邪をもらい、今微熱でグダグダしております(笑)
でも明日は休めないので気合で治します!(^-^)ゞ
2008/03/12 22:07  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/387-7f492909
| メイン |
