- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花2008(神明小学校前)
- 2008/03/08(Sat) -
神明小学校前にて
(2008年3月6日撮影)

神明小学校前付近の花壇には、菜の花がたくさん咲いています。
例年に比べると今年はちょっと少なめ、そして遅め。それでも見事な
黄色い花を楽しむことができます。

画像は撮り忘れましたが、ビクター付近も咲いています。ただ、昨年
よりもずいぶん少なくなっていました。2月の雪の影響もあったのかな?

※昨年の様子はこちら!→ 菜の花咲いています(久里浜編)

黄色がキレイ
香りはあまり好きではないけど、この鮮やかな黄色がキレイですね。

学校と言えば…
学校といえば、まもなく中学校の卒業式が11日、小学校の卒業式が
18日or19日に行われます。もうそんなシーズンなんですねぇ。
爽やかな青空のいいお天気になるといいですね(^O^)ノノ

この記事のURL | 季節の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<突撃隣のニャンコさん♪ | メイン | 田浦梅の里@3月6日>>
コメント
--
きれいですね~
町を歩くところにこうやって花が咲いているのいいですね、イライラしてても落ち着けそう!

こういう道が増えるといいなぁ~
2008/03/08 22:24  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-今年は。。。-
大雪のせいか?気温がひくかったせいか?
貧弱ですが、ここ数日の暖かさで急に
元気になりましたね!毎日通りますが、眺めて
元気をもらうだけで、まだ撮影はしていません
じゅうたんのような時は、中学前の歩道橋からも
見事です!!
2008/03/09 09:55  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-春ですね-
梅、菜の花、春の花が咲き始めたんですね。
うちの家の玄関にも菜の花を生けました。
でも、やはり自然に咲いている花にはかないません。
私もどこかに花を見に行こうかな。
2008/03/10 17:02  | URL | 夢香里 #mLrVhXOU[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
キレイでしょ~^^
この辺り(久里浜)はこんな風に歩道脇に花が植えられて
いるところが多いです。
市内のあちこちにこういった花壇があれば、きっと華やかな
町になるでしょうね。
2008/03/10 23:13  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
今年は開花が遅かったので、どうなるか心配でしたが、
何とかキレイに咲いてくれましたね。ただ、昨年よりは
少なめのようですが…。ちょうど今が1番見頃かも知れません。
シャッターチャンスですよ(笑)
2008/03/10 23:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-夢香里さんへ-
こちらは梅も5分咲き位。菜の花や河津桜も見頃になりました。
関西の方ではいかがでしょうか。
ブロガーにとって、これからシャッターチャンスの多い時期に
なり、忙しくなりそうです(笑)。今年はHPに開花情報も
掲載していますので^^
2008/03/10 23:24  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/385-aed71307
| メイン |
