スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花は咲き始め(大楠平)
- 2008/03/06(Thu) -
大楠平@3月5日

咲き始め
3月5日(水)の大楠平です。菜の花はようやくチラホラと
咲き始めてきました。1分咲きといったところでしょうか。
見頃は今月中旬以降になるかと思われます。

梅は見頃

今週末辺りは満開!?
ある白梅の木はかなり咲いてきていました。今週末辺りには
満開かな。そばによると柔らかな梅のいい香りが…。

へっぴり坂の菜の花畑
こちらは登山道の坂道、通称「へっぴり坂」の手前にある菜の花畑。
大楠平と違い、ほぼ満開といった感じです。

キレイだけど…
花のそばによると、独特の香りがするのはモチロンですが、何よりも
ミツバチのブーンブーンという羽音がすごいですね!

3月5日現在、大楠平の雨量レーダー観測所にて外壁工事が行われて
います。登山途中で工事車両と行き交う可能性がありますので、
行かれる方はご注意ください(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<田浦梅の里@3月6日 | メイン | しょうぶ園@3月5日>>
コメント
-菜の花-
大楠山の菜の花はまだ一分咲きですかぁ。
やはり高いところで若干日陰になるので
相当遅いようですネ。
雨量レーダーの工事はまだやっているんだ。
遠くから見て終わっているのかと思っていました。
満開を狙って行ってみたいと思っています。
2008/03/07 03:12  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
今日、明日は気温も上がるようなので、2.3分咲き位まで
いくかも知れません。でも満開はまだ先でしょうねぇ。
来週のどこかでまた上りますので、情報お楽しみに。

外壁工事はあとちょっとで終わりといった感じでした。
満開の頃にはきっと終わってると思いますよ。
2008/03/08 07:42  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/382-f274655d
| メイン |
