スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山崎ふれあいトンネルギャラリー
- 2008/03/03(Mon) -
IMG_0360A.jpg
山崎小学校のそばにある「山崎ふれあいトンネル」。
このトンネルは、狭くて交通量の激しい公郷トンネルのお隣に、
人と自転車の専用トンネルとして、1996年に作られました。
なんと!このトンネルにはギャラリーも備えられています。
トンネルの中にギャラリーがあるのは、全国でも珍しいとか。
少し前に初めて中を通ってみました。

IMG_0362A.jpg
全長約300m、幅約3.5m。結構大きいトンネルです。

IMG_0364A.jpg
中にはこんな感じのパネルが20基もあり、近隣幼稚園や
小学校、サークルなどの作品が飾られています。
取材当時は青い鳥幼稚園の園児たちのかわいい作品が
展示されていました。(※現在は展示されていません)
月毎に展示品が入れ替わるので、毎月色々な作品を
楽しむことができます。

IMG_0368A.jpg
自動車専用道となった公郷トンネル。昔は歩道も狭くて
危険なトンネルでした。私も何度ヒヤヒヤしたことか…。
でもこのふれあいトンネルが出来てからは、その心配も
ないですね(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<飛躍ある歳(年)へ | メイン | 立石の夕陽@2月28日>>
コメント
--
よいとこさん、お久しぶりです。
そして、ようこそ自分が住んでいる三春町へ!!
自分も幼少の頃は冷や冷やしながら友達の家に遊びに行ったりましたよん。

今は、車で通ったりしますけどね。

あと、間違っていたらゴメンなさい・・・。確かよいとこさん誕生日じゃなかった?
2008/03/04 22:27  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここのトンネル以外と長いですよねぇ~
一度歩いたことがあるのですが思ったより長くてびっくり、もう少し明るいといいのだけれど・・・
2008/03/05 00:25  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-シティーハンターさんへ-
さすが地元!ご存知ですよね^^
私も子どもの頃に何度か歩いたことがあったんですけど、
やっぱりコワイ思いをした記憶があります。狭いですもんね…。

はい。そうでーす。ありがとうございまーす!
お互い飛躍の年にしましょうね(笑)
2008/03/05 21:50  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
そうなんです。約300mあります。確かにちょっと暗い
ですよね。防犯上もうちょっと明るいといいのですが…。
夜の1人歩きは怖そう…。
2008/03/05 21:55  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/380-73f3d882
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。