- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田浦梅の里@2月28日
- 2008/02/29(Fri) -
田浦梅の里@2月28日
2008年2月28日の田浦梅の里です。ちょっと出かけた帰りに
様子を見に行ってきました(^-^)ノノ
10日程前に来た時よりも少し咲いてきていますが、それでもまだ
2?3分咲き位。場所によっては全然咲いていないところもあります。

見頃はまだ先…
よく咲いているのは、大きな鉄塔がある辺りと、芝生広場に向かう
手前の中腹辺り(ばらつきはありますが…)
見頃はまだ先のようです。3月上旬?中旬位かも。

見事に咲いた梅
見事に咲いた梅。ほのかな甘い香りも素敵です。

紅梅はまだまだ蕾み
紅梅はまだほとんどがつぼみの状態でした。

芝生広場からの眺め
寝不足でちょいとフラフラの体で登った階段はキツかったですが(笑)
頂上付近からの素晴らしい景色を眺めていたら、疲れが吹っ飛んで
しまいました。


この記事のURL | 追浜・田浦 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<立石の夕陽@2月28日 | メイン | しょうぶ園のしだれ梅@2月22日>>
コメント
-NoTitle-
寝不足であの坂を登るのはつらいですよ~
それでもこんな天気のいい日に見るてっぺんからの景色は最高ですね!
花の咲き具合を教えていただいたので、もうちょっとしたら行ってみようかと思っています。
2008/02/29 01:57  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
田浦の梅の里には、まだ行った事がありません。
ここも三浦の河津桜同様、見ごろはもう少し先かな?
梅は満開の時に見るととっても香りがよくて、
春気分を満喫出来ますよね(^_^)v
中央公園も梅がたくさんあるけど、今はどうかな?
週末にでもちょっと行ってみますね。
2008/02/29 09:44  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
よくこちらにおじゃましています。初コメです。

ここの近所に住んでいます。
新聞に載ってたのですが、今年は花のつきがあまりよくないらしいです。(悲)
しかし、坂を上りきった広場から見る景色は絶品です。
せっかく一昨年昨年と大道芸も開催されたのに、今年はそれもありません。
ちょっと残念でもあります。

それでも今年も上がってみようかと思っています。
2008/02/29 22:39  | URL | 柚 #ZpAXj7wg[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
登る途中で何度もハァハァ言って、ちょっとヤバイ人みたいに
なっちゃいましたよ~(笑)
前回(2月17日)よりは少し咲いていましたが、見頃はやっぱり
3月上旬~中旬位だと思います。今年は遅いですね。
また10日程経ったら見に行ってみたいと思います。
2008/02/29 22:48  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
そうでしたか~!ではこの機会にご家族で登ってみて
くださいな~(笑)。3月8日(土)・9日(日)辺りが1番の
見頃ではないかと予想しています。
快晴であれば、景色も抜群!広々とした芝生広場で食べる
ゴハンは、子どもたちにとっても思い出に残ることでしょう。
ただ、子どもに人気だったアスレチックが老朽化で撤去
されちゃったんですよねぇ。いずれ再建されるそうですが…。

中央公園の方はどうなんでしょうねぇ。ぜひレポってきて
くださいな~(^O^)ノノ
2008/02/29 22:56  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-柚さんへ-
初めまして!初コメントありがとうございます(^O^)ノノ
ありゃ~、やっぱりそうでしたか~!雪の影響とか色々あったかと
思いますが、何とか満開の姿が見られるといいですね~。
大道芸は今年もやるものだとばかり思ってたのに残念です。
絶対に取材するぞ~!って意気込んでましたので(笑)

芝生広場から見える景色は本当に癒されますよね。
私もまた10日程したら登ってみたいと思います。
その頃にはもっと沢山咲いているといいな~(^-^)ゞ
帰りに、ちょっと気になるお惣菜屋さんも寄ってみたいです。
2008/02/29 23:01  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり今年はどこも遅いんですね、先日の湯河原ももう一息って感じでした。
咲いている木はきれいなんですけどね、山全体に梅の色っていうのがないですね。
田浦の梅林は子供が小さい時梅もぎに行ったきりかな?
2008/03/01 01:16  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
確かに開花にバラツキがありますね。2月上旬の大雪なども
影響しているのでしょうか。寒い日も多かったし…
田浦梅林は今月10日前後には大分見頃になっていると思われます。
この機会に改めて行かれてみてはいかがでしょうか!?
2008/03/02 21:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/378-4a38fbd9
| メイン |
