- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大楠平@2月22日
- 2008/02/23(Sat) -
大楠平@2月22日"
菜の花畑で有名な大楠山の大楠平ですが、まだな?んにも
咲いてませーん(笑)。1輪だけフライング?で咲いていただけ。
見頃になるのは3月の中旬位からでしょうかねぇ。

なごり雪
上旬に降った雪がまだ日陰にたくさん残っていました。

IMG_2504A.jpg
ある1本の白梅。とてもキレイに咲いていました。

IMG_2507A.jpg
レーダー雨量観測所はお色直し中。

IMG_2522A.jpg
行きには気が付かなかったけど、帰りに登山道の途中に
菜の花花壇があるのを発見。こちらはまずまずの咲き具合。

紅梅?
紅梅って言うより、まるで桜みたいな薄めのピンク色の梅。
なんていう種類なんでしょうねぇ。梅は種類がとっても多いので、
どれがどれなのか全く分かりません。

※追記:上の花は梅ではなく、河津桜でした。訂正いたします。

菜の花畑は、まだ生で見たことがないので、3月に入ったら
改めて訪れてみたいと思います!(^-^)ノノ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<しょうぶ園のしだれ梅@2月22日 | メイン | ニャンニャンニャン♪>>
コメント
-NoTitle-
菜の花畑は秋谷の方から登っていくとあるのですか?この間登った時ちょっと探したんだけれどどのへんかわかんなかったんです・・・
一面黄色になったらきれいでしょうね。
山頂はすごい風ではなかったですか?





2008/02/24 00:15  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
大楠平の菜の花畑は、大楠芦名口の登山道からだと
山頂に行く階段をのぼらずそのまままっすぐ進みます。
前田川の登山道はそのまま大楠平へと続いています。
灯台のような観測所がありますので、それが目印です。
結構大きいので、満開の様子は素晴らしいことでしょう。

実は昨日(22日・金)に登りました。土曜日だったら
エライことになっていたでしょうね(笑)
2008/02/24 01:20  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25 00:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメ様へ-
ご指摘ありがとうございました~!
なんか違うな~と若干違和感はあったものの、桜とは
気が付きませんでした。(*/0\*)イヤァーン♪(爆)
これからもどんどんビシバシご指摘お願いします(^-^)ゞ
あ、お手柔らかに宜しく…(笑)
2008/02/25 21:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/376-62b84a7f
| メイン |
